fc2ブログ
現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
ほんとにあった!呪いのビデオ32

2009-06-09 Tue 22:00
photo

 シリーズ最新作をレンタルしました。

 某オカルト雑誌にて、本シリーズのエピソードは“ネタである”ことがバラされていましたが、その情報が無くてもシリーズを追うごとに酷くなっていくのが分かります。これ、捏造でしょ?って感じで。

 そしてこの「32」の中のエピソードも、今後テレビのバラエティ番組などで「ガチ」な心霊ビデオとして紹介されるのでしょうね…。


<レビュー>

「運動会」
小学校の運動会を撮影した記録映像。体育館の中で元気いっぱい動き回る体操服の子供たちに混ざって、皆と同じ体操着を着た上半身のない子供の姿が…。前年の夏休み、交通事故で死亡した子供がいるというのだが…。


 ある生徒の上半身だけ消しているのがバレバレ。しかも消し方が下手。“前年の夏休み~”というナレーションで、“嘘”だと確信しました。


「犬の散歩」
とある雨の日に撮影された映像。愛犬を連れて散歩をしていた投稿者は、普段は行かない公園に足をのばしたという。すると愛犬が誰もいない空間に向かって突然吠えはじめたという。カメラはその姿を捉えてしまった…。


 ケータイカメラが捉えた女性らしき姿が印象的な本エピソード。怖い部類に入ると思います。しかし、“霊に向かって吠えた犬が翌日急死した”“以前、我が子を公園に捨てた女性が自殺した”という設定で、“嘘”だと確信しました。余計な辻褄合わせなんてしなきゃいいのに。


「クラブ・イベント」
若者たちが集うクラブ。しかし、暗く幻想的な空間には心霊的なものも集まりやすい。友人が主催したイベントの記録撮影を頼まれた投稿者。その映像の中にクラブには似つかわしくない、軍帽を被った軍人の霊が…!


 ポスターじゃないの?


「不在」
大学のゼミの同窓会を撮影した映像。ゼミの教授が急用で参加できなかったため、投稿者は教授に見せるために仲間たちの姿を撮影したという。カメラに向かってメッセージを話す男性の手首から上が消えているのだが…。


 消し方雑。


「シリーズ監視カメラ ネットカフェ難民」
インターネットカフェを経営しているという投稿者から送られてきた監視カメラの映像。個室の入り口付近に身体が透けた男性の霊らしき姿が確認できる。その個室では、最近薬物による男性の自殺事件があったという…。


 テレビで流用されそうなネタです。


「タクシー」
個人タクシーを営んでいるという男性からの投稿。車内には防犯カメラが設置されていたが、ある日、一人の客を田舎の山道まで乗せた際に後部座席の窓ガラスにすがりつく女性の姿をカメラが捉えてしまったという…。


 どれだか判らん。


「赤い人」
投稿者が友人たちとドライブをした際に偶然撮影したデジタルカメラの映像。自宅近くの道路が渋滞し、多くの消防車が出動していたため、何かあったのかと動画を撮ったという。その中に全身が赤い奇妙な人物が…。


 人物には見えん!!


「Twenty Seven 前編」
 ある日、製作委員会に1本のビデオテープが投稿される。(略)早速我々は投稿者とコンタクトをとり、真相の究明を開始する。しかし取材を進めていた我々は未曾有の恐怖と対峙することになるのだった…!!


 何と、投稿者の様子が途中からおかしくなり、最後には首吊り自殺してしまう!しかも呪いのビデオのスタッフが発見…って、そのくらい凄いことなら新聞に載ってもいいよね?(笑)載らないとしても、こんな凄いことがあったなら、宣伝材料にしちゃえばDVDがもっと売れたかも知れないのに…。

-------------------------------------
【TODAY'S PIC UP ITEM】

ほんとにあった!呪いのビデオ32 [DVD]ほんとにあった!呪いのビデオ32 [DVD]
(2009/06/05)
ドキュメンタリー

商品詳細を見る




スポンサーサイト



別窓 | エンターテインメント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 瑠璃色幻想曲 |