現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
スマホを洗濯してしまいました

2017-08-09 Wed 19:22
 先週のある日、スマホをポケットに入れたまま短パンを洗濯してしまいました。

 私はこれまで、携帯電話やスマホを落として画面にヒビを入れたり、トイレやバスタブにスマホを水没させたりしたことは一度もありません。そんなのは注意力も緊張感も欠落した輩のすること、程度に思っていたのです。ちょっと特殊な状況で平常心ではなかったとはいえ、我ながらアフォでした。かなり落ち込みました。

 さて、どうしよう…?芸能人のブログで「スマホが水没してしまいました」。そして後日「スマホが運よく復活しました」という報告を見たことがあります。私もそれに賭けようか?

 しかしドコモショップの店員さん曰く、運よく復活しても、精密機械が一度水に浸かった以上、その後ずっと動き続ける保証はないとのこと。こんな時、月々数百円の保険に入っていれば無償で新しい端末と交換してもらえるはずですが、自分の注意力を過信しすぎた私は、保険の類いには一切入っていませんでした。

 ならば普通に機種変?それしかなさそうですが、水没した端末を契約してからまだ2年経っていません。残り10カ月分の端末代の支払いが残っています。これまでこの端末代はdocomoのサポートが適用され、事実上ほぼゼロでした。ところが2年未満で機種変するとサポートが無効になり、端末代(残り分割分)がモロにのし掛かってきます。それに加えて新たな端末の分割代金代まで支払うため、月々の支払額が約2倍に。仕方なくdocomo withの格安端末を新たに契約し、SIMカードだけ差し替えて使うことにしました。あぁもったいない。

 幸い新しい端末にも徐々に慣れましたが、機能・性能に若干の不満はあります。写真や電話帳はバックアップしていたので無事でしたが、今年食べた125杯のラーメンの評価コメントなど、大事なメモの類いを全て失いました(笑)

 もしもの時のため、保険には入りましょう。備えあれば憂いなしです。


別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 瑠璃色幻想曲 |