現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
新しい愛犬との生活

2017-08-11 Fri 21:40
 このたび、訳あって新たに犬を飼うこととなりました。
 
 私は2年前、最愛の愛犬を6歳で亡くしました。人それぞれ考え方は違いますが、私は2年経ったとはいえ現在も「またあの頃のような日々を手に入れたい」と願う反面、「それを求めるのはまだ早いかな」という気持も捨てられない。半々でした。

 しかしこういうのって、運命というかタイミングというか…ある時突然、ふっときっかけが生じ、トントン拍子で話が進んでしまうものなのかも知れません。生後2ヶ月の信じられないくらい小さな、そして亡き愛犬のように元気いっぱいの仔犬を、新しい家族として迎え入れることになるとは、一週間前には想像すらしませんでした。

01

 亡き愛犬と同じ、世界一可愛い犬種(管理人の偏見・笑)ジャック・ラッセル・テリアの可愛い子ちゃん。私自身初めてお世話する女の子(♀)です。

02
05

 …となると悩むのが名前。今回はあまり深くこだわらず、思いつきで決めようかな?とも思いましたが、可哀想なので一度熟考することに。
 ・
 ・
 ・
よしっ!これかな…?

命名【ちあ】

『チアガール』の『チア』です。日本人の女の子の名前としても結構あるみたいです。

----------------------------
cheer /tʃíɚ|tʃíə/
【名詞】
1【可算名詞】
aかっさい,歓呼.
用例
give [raise] a cheer かっさいをする.
b《主に米国で用いられる》 応援(文句), 声援.
2[複数形で; 間投詞的に用いて]
a乾杯,健康を祝して.
b《英口語》 ありがとう 《ちょっとした好意に対して用いる》.
c《英口語》 さようなら,じゃあね.
3【不可算名詞】 陽気,快活; 励まし,激励.

----------------------------
※「weblio 英和和英」より

家の中を明るく盛り上げる存在になって欲しい、という願いを込めました。「陽気,快活」という意味を含むのも、ジャック・ラッセル・テリアの性格を象徴するようで気に入りました。

 人生で最初のシベリアン・ハスキーは、犬の知識を何も持たないまま飼ってしまいました。また受験勉強を理由にほとんど何もしてやれませんでした。

 2番目のジャック・ラッセル・テリアには、その反省から飼育情報収集、躾、散歩、遊び相手、全て完璧にしてやろうと試みました。ペット看護士の資格も取りました。でも今思うと力み過ぎていたかも知れません。

 3番目、ちあの飼育については、要所要所はしっかり押さえつつ、余計な力を抜いてよい意味でお気楽に楽しい時間を一緒に過ごせるといいかな?なんて思っています。

 今でもこの状況、嬉しいというより不思議な感じの方が強いですが、可愛いワンコとの生活は楽しみ。期待します。

04
03


別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 瑠璃色幻想曲 |