fc2ブログ
現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
雨が続く前にすべきこと

2010-06-17 Thu 22:52
 天気予報を見たら、明日から1週間は雨模様とのこと。よって昨日・今日は真っ直ぐ帰宅し、愛犬・ビータくん(ジャックラッセルテリア、♂、1才)を散歩に連れて行きました。いよいよ梅雨本番、って感じでしょうか?


 しかし最近、散歩する度に(ビータくんって普通じゃないんじゃないか?ヘンな犬なんじゃないか?)と思うことが少なくありません。例えば…


<逆立ちフィニッシュ>

 電柱にオシッコする際、最初は普通に後ろ脚を上げていますが、最後の方、つまり一旦オシッコし終わる直前にもう一方の後ろ脚も上げ、逆立ち状態でフィニッシュするのです。後から来た他の犬に対して、自分をより大きい犬だと思わせるための、彼なりの工夫…なのでしょうか?


<ウンチ小魔王>

 散歩し始めた頃からずっと、1時間半程度の散歩1回につき最低でも3回、多ければ6回もウンチをします。たまに手持ちのティッシュが無くなりそうで焦ることも珍しくありません。

 しかも最初は家の中での排便同様、カッチカチなのですが、回を追うごとにだんだんとユルくなってくる(笑)犬は自分のテリトリー(ハウス)はキレイに保ちたがるそうですから、散歩中に僅かでも溜まっている分は捻り出しておこう、とでも考えているのだろうか…?


<お前、犬だろ?!>

 かなり遠くにいても他の犬、もしくは猫を見つけると近づこうと必死になるくせに、歩いているすぐ脇に猫がじっと佇んでいても気付かずスルーするんですよね。犬なんだから自慢の鼻で匂いを嗅ぎつけても良さそうなものですが。

 猟犬の中でもボルゾイやポインターのような、目で獲物の動きを捉えるタイプなのか?ジャックは。夜だから暗くて見えないとでも言うのだろうか?それにしては彼らのようなスリムで長い脚とは程遠い短足ですけど(笑)



 それにしてもこれからの季節、例え梅雨が明けても暫くは暑~い日々が続きます。犬の散歩は早朝か夜限定になってしまいますね。


スポンサーサイト



別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<マイスター的正装 | 瑠璃色幻想曲 | 終わってる新日フロントに喝!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |