現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
世界の恐怖映像2012!超凄い!ありえない!春の絶叫祭り最強SP

2012-03-31 Sat 00:00
 全くもう~…何の前触れも無く(?)突然放送されますね。まるで幽霊が現れるかのごとく(笑) 

 3月28日放送「世界の恐怖映像2012!超凄い!ありえない!春の絶叫祭り最強SP」(TBS系)のことです。BDレコーダー内蔵AQUOSがなかなか起動せず、また冒頭を録画し損ねてしまいました(笑)

 ホームビデオ映像に偶然幽霊が映り込んでしまった不気味な動画を、ランキング形式で紹介するというお馴染みの番組。さて今回の放送ですが…良くも悪くも、ほぼこれまで通り(笑)

 「ほんとにあった!呪いのビデオ」シリーズから拝借した動画(比較的新しいVOL.45からも幾つか流用あり)、海外製の明らかに作り物と判るクリーチャー登場系動画をこれでもか!これでもか!!と連発。合間に箸休め的に心霊スポット取材VTRと、霊障に悩む男性の取材VTRを挟むといった感じでした。

 「呪いのビデオ」流用コンテンツに至っては、そこだけナレーションがオリジナル通り中村義洋氏なのでバレバレですが、たまに女性のナレーションと差し替えるという苦し紛れの工夫が見られました(笑)

 ただし、今回はいつにも増して画面が五月蝿かったです。というのも、この番組のウリの一つであろう、ゲスト(司会も?)たちが見せる恐怖に引き攣った表情。それを過剰にフューチャーしようと常に画面端の別窓に写しっ放し。こういった心霊動画って、“どこに映るんだろう?”と目を皿のように広げ、短時間で画面の隅々までチェックするのも楽しみ方の一つなのに、それを妨げていました。気が散って楽しめません。

 また、前回に引き続き今回も、過去に紹介した動画の中から司会者(今回は蛍原氏)が選りすぐった恐怖の動画を幾つか見せるというコーナーがありました。それ自体は良いと思うのですが…何と!またまたまたまた、とっくの昔にフェイクとカミングアウト済みである“女性ヒッチハイカーの霊に襲われた若者グループ”ネタが登場。こればかりはちょっと視聴者を舐めていると言わざるをえませんね。一体これで何度目でしょう?使い回すにも限度があるでしょうに。

 逆に良かったのは、春香クリスティーンとSDN48・芹那の廃墟探索。セリーナはちょっとスッピン気味の面白い顔で登場(笑) どういうわけか毎回期待以上の不可思議現象が起きるこの番組のロケ企画ですが、今回は今までで最恐でしたね。ガチだと信じたいです。

 廃墟内の、女の霊が見えたという場所に立つ春香クリスティーンをセリーナがデジカメ撮影すると…何と!春香が二人、それも表情もポーズも全く異なる“もう一人の春香”がハッキリ映り込んでしまった。しかも同行した霊能者の「電子機器に入り込んだ霊は移動する」という指摘通り、すぐに画像の中から消えてしまったという近年稀に見る収穫です(テレビ用には念のためテレビカメラでデジカメ画面を撮影しておいたものを紹介)。

 幽霊そのものは見たことないし、存在そのものもあまり信じない私ですが、実は私も以前これに近い体験をしました。ケータイカメラやビデオテープに収めた霊が移動する、変化するなんて女子高生向けのJホラーじゃあるまいし、と思っていましたが、この時ばかりは心の底からビビったものです。

 だから私はこのロケで起きた現象をあながち否定する気にはなれないんですよね。仮に幾らバラエティ番組だからって、万が一これがフェイクだとしたら…


この番組、間違いなく呪われますよ!!


…多分ね(笑)



スポンサーサイト
別窓 | マスメディア | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙(ややネタバレあり) | 瑠璃色幻想曲 | 人生を左右する密談@なぜか喫茶店>>
この記事のコメント
すっごく恐かったですよね!
クリスティーーンも号泣でしたし汗
そしてあのお札のおじさんは馬鹿すぎると思いました!
2012-03-31 Sat 11:22 | URL | さき #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます
>さきさん

コメントありがとうございました。
確かにあのおじさん、ヤバかったですね(笑)

多分ああいう人はどんなアドヴァイスを受けても、
自分が納得したようにしかしないんでしょうね。

2012-03-31 Sat 18:40 | URL | takemaru #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |