現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
選抜総選挙前の清き一票

2012-04-10 Tue 00:00
photo

 以前ここでご紹介したお気に入りのドラマ「撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語」(TX)が、先週の放送で遂に最終回を迎えました。もちろん直後に放送の「さばドル」も毎週楽しく視聴させて頂きました(告白・笑)。

 詳細はよろしければ前回の記事をご覧頂くとして、“グラドル”という素材そのものの魅力以上に興味をそそる要素が多い、とても面白いドラマでした。正直、DVD-BOXを購入するか否かが現在悩みの種です(笑)

 各グラドルへの密着ドキュメントという形を取っている第2~10話に対し、ラスト2話は決勝オーディション2デイズの模様そのまんま。男性司会者がイジリー岡田なのがテレ東らしいし(笑)、ゲスト審査員が岡本夏生、それもいつもの岡本節を炸裂させながらもかなり真っ当な意見をブッ込んでくる。最終話までドラマとは思えない作りでした。

 最終的に“テレ東7ちゃんガールズ”…まぁ架空のユニットだろうけど…誰が選ばれる筋書きなんだろう…?いよいよイジリーが発表!!
  ・
  ・
  ・
…というクライマックスシーン以降は見事に裏をかかれました…やられましたよ。製作サイドが視聴者を手玉に取って遊びまくっているような感じでしたね。最後の最後までどれが演技でどれがガチなのか分かりませんでした。

 そして真の合格者は、何と!!一般視聴者によるネット投票というじゃないですか!!…そうか、そうですよね。まだ先の話ですが、この結果が出て初めて本当の意味でドラマが完結するんですね。視聴者がどのグラドルに最も魅力を感じたか?これまで放送された12話全てが、ある意味各グラドルのPR材料だったということですね。そりゃそうですよね。いやぁ…上手いです。

 そんなふうに感心していたら、私もこれまで全話観させて頂いた視聴者の一人として、是非とも清き一票を投票したいという気持ちがムラムラと湧いてきました。誰に投票しようか?迷いますねぇ…。私的に引っ掛かるのは…

・“なっちゃん”系ニューウェーブ的なあの子か?
・この中ではビッグネーム筆頭の正統派黒髪美人なあの子か?
・みんなから妬まれて可哀想なRQのあの子か?
・第8話で主人公だったのに決勝戦を病欠した(ことにされた?)あの子か?

…いや、違う。オレが惚れ込んだあの子に一票入れよう!(ポチッとな・笑)

投票完了しました(笑)

 やはりあの子しかいません。オヤヂしか行かないような酒場で平然と一人で酒を飲むあの子ですよ。だって、よく見ると最初はカウンターで生ビールに枝豆。その後席を替えてもつ焼き(串焼き?焼鳥??)を追加オーダーしたと思ったら、ちゃんとホッピーで合わせるという、吉田類ばりの酒場通(笑)

 しかも酒の席での語らいを、ちゃんと戯言として笑い飛ばす“解ってる感”もイイじゃないですか。そんなマニアックな要素もポイント高いですが、(あんな子と一度でいいから一緒に飲みに行きたいなぁ…)という妄想をキッチリ抱かしてくれるところがアイドルの鑑ですね。

 もうひとつの理由は、エンディングの“今週の質問(?)”の彼女の答え。毎回エンドロールが流れる画面の隅の小窓で、各グラドルが質問に対する答えを書いたスケッチブックを掲げているんですけれど、その放送回の質問が、「タイムマシンがあったら行ってみたい時代は?」だったんです。

 私は個人的に戦国時代の大谷吉継という武将が、お墓参りに行くほど大好き。(オレだったら戦国時代だなぁ…)と考えながら各グラドルの答えを眺めていました。すると…何と!!唯一その酒場グラドルも「戦国時代」と答えているではありませんか!!私の中でテレ東7ちゃんガールズのメンバーの一角が決定した瞬間でした…。

 
 それにしてもテレビコンテンツでこんなに熱くなれたのは久し振りです(笑) 


-----------------------
【TODAY'S PIC UP ITEM】

撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語 [DVD]撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語 [DVD]
(2012/05/25)
川村ゆきえ、杉原杏璃 他

商品詳細を見る



スポンサーサイト
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<妄想井戸端会議(20120411) | 瑠璃色幻想曲 | ヘルプ ~心がつなぐストーリー~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |