現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
妄想井戸端会議(20120422)

2012-04-22 Sun 00:00
 最近テレビで目にするニュースやワイドショーのネタから、きっと誰もが感じている、でも大きな声では言えないであろうこと(?)を、私が妄想の中で吐き出してみたいと思います。なお、以下の記事は全て私の妄想ですので、クレーム等はご容赦願います…。


【猫ひろし オリンピック出場に赤信号】
 国籍まで変えて挑んだのに結局ぬか喜び?何ともお粗末でしたね。

 それにしても昔からオリンピックって、「参加することに意義がある」とは言いますが、彼のタイムでは入賞すら無理なレベルじゃないですか?本番でたまたま調子が良ければメダルも何とかなりそう、というレベルの話ではありません。

 同じくボクシングで五輪出場を目指すしずちゃんも当然ながら実力的には全然ダメ。アジアでボコボコにされる人が世界だなんて…。何だか二人とも出場することが最終目標みたいに見えますね。記念受験じゃあるまいし、本当にこれで良いのでしょうか?


【原発再稼働問題】
 賛否両論覚悟で一つだけ、私が気になっていることを綴ります。

 原発再稼働の是非について報道される際、「是」側の意見として必ず採り上げられるのが、原発周辺で経営に苦しむ民宿経営者たちの悲鳴。確かにお気の毒なのですが、いずれ再生可能エネルギー主体にせざるを得ないであろう世の中の電力事情を考えれば、彼らも将来に向けてここで考え方を変えるしかないと思うのですが。

 これまでの慣習とは決別して、そんな特殊な宿泊客を当てにしなくても儲かる仕組みを地域全体で考え始めていなければならないんじゃないでしょうか?そのタイミングが実は“今”なのでは?

 “原発稼働→宿泊客が来る”では極端な話、未来永劫原発を撤廃出来ないですよね?


【加藤茶 夫婦でのテレビ出演乱発】
 最近、噂の46歳年下妻と揃ってバラエティ番組に出演しまくっている、“コントを忘れた加トちゃん”こと加藤茶。まぁ、どの番組でも同じおのろけ話を繰り返しているようですが(笑)

 しかし彼の話だと、もともと奥さんとは(彼女の実家の?)寿司屋でたまたま出会い「付き合おう」と口説いて交際スタートしたとのことですが、複数のメディア情報によると実際は単に客とキャバクラ嬢。しかも彼女、タレント志望で一応は雀の涙程度にタレント活動もしていたとか。あぁ、やはりこれって、

第1段階:妻の個人情報発表を控えて興味を煽る
第2段階:妻の個人情報公開、加トちゃんTV出演増える
第3段階:夫婦でテレビ出演、妻の知名度アップ、芸能界でのコネ作り
第4段階:妻単独で芸能活動、加トちゃん無事契約を果たす(予定)

…というプランが裏にあるのでしょうか?結局のところ、我らドリフ世代のヒーロー・加トちゃんも

なに?キミ芸能界に入りたいの?仕事したいの?じゃあオレが便宜図るから、ボクと結婚して老後の面倒見てよ。そこそこ財産はあるし、オレも老い先長くないから、その後は好きに第2の人生を歩んでいいからさ

みたいな、弱気になった一人のオヂイチャンになってしまったんですね。


【婚活殺人? 木嶋被告に死刑判決】
 判決を聞いて、1998年に起きた毒入りカレー事件を思い出しました。状況証拠のみで死刑…どうせすぐにオカルト・タブー系ムックのいいネタになるのでしょうが(笑)

 近年希に見る(色々な意味で)グロ的な事件でしたが、私が気になったのは、あるTVコメンテーターの発言。

「裁判員裁判になってから死刑判決が増えた」

という言葉です。死刑そのものの是非は別として、最初にニュースやワイドショーでいかにも“コイツが憎き犯人です”と言わんばかりに報道されたのを(恐らく)見たであろう一般人が裁判員に選ばれた時、事前に刷り込まれた先入観って最後まで消えないのではないか?特に今回のような決定的な物証が無い裁判では非常に危険だと思いますね。


【乃木坂46と指原莉乃(AKB48) シングルCD同日発売対決】
 まぁ、どうせカノン(コード進行)対決、どっちもそれなりにいい曲に聴こえるんじゃないですか?ちゃんと聴いたことないけど(笑)

 でも岡持ちを手にした指原の貧乏臭い蕎麦屋の出前持ち姿や、コントみたいなバカバカしいドラマは結構好きですけどね(笑)


スポンサーサイト
別窓 | マスメディア | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑

<<ホントに分かり難い!バスの利用方法 | 瑠璃色幻想曲 | バトルシップ(ややネタバレあり)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 人気アイドルグループ・AKB48の指原莉乃が2日、AKBの“公式ライバル”乃木坂46との初日シングル対決で敗北した。 同日発売されたソロデビューシングル「それでも好きだよ」がオリコンデイリーシングルランキングで、売上げ5・7万枚の2位となり、乃木坂46の2... …
最近テレビで目にするニュースやワイドショーのネタから、きっと誰もが感じている、でも大きな声では言えないであろうこと(?)を、私が妄想の中で吐き出してみたいと思います。なお、以下の記事は全て私の妄想ですので、クレーム等はご容赦願います…。【猫ひろしオリン... …
2012-04-22 Sun 00:10 まとめwoネタ速suru
| 瑠璃色幻想曲 |