現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
GWの小さな幸せたち

2012-05-06 Sun 23:59
 このゴールデンウィーク(以下:GW)はどこに行ってもハンパなく混雑しているように感じました。自宅近所のちょっとした歴史的石碑の前にも見物客がウロウロしているくらいですからね(笑) 昨年は全国的に自粛ムードでしたから、その反動で解放感を味わいたいのかも知れません。

 私はもともと今年のGWは大きな予定は入れず、控えめに過ごそうと考えていました。遊び以外の用事も2、3入っていましたし…そうでなくとも初日の4月28日にいきなり人身事故に巻き込まれてしまうという、幸先の悪いスタートでしたし。

 まぁ、それはともかくせっかくのGW、私なりに楽しく過ごしました。幾つかのちょっとした小さな幸せにも出会いましたし…。


【苦じゃなかった1stコンタクト】
 東京ドームに巨人vs阪神戦を観戦に行きました。今シーズン初めてのプロ野球観戦です。メンバーは私を含む4人中、知り合いは1人だけ。あとは彼の友人2人というメンツでした。

 本音を正直に言うと、(このトシで今更新しい人と上手くやるのも面倒臭いなぁ)が半分、(でもアイツの友人なら、オレもスンナリ溶け込めるかな?)という期待が半分でした。結果的には心配する必要も無かったほどに、見事後者。まるで何年も前からの友人のように馴染むことが出来た…と思います。またいつの日か再会出来ることを信じて…。

※FBに書くとしたら…【野球観戦最高~!友達2人できたよ~】


【仙台不要論…?】
 所用で錦糸町を訪れた際、昼食に駅ビルの“新宿ねぎし”さんという牛タン焼き店で食事しました。

 私は数年前から年1回ペースで仙台を訪れており、その際牛タンを食べるのが一つの楽しみ。よってその楽しみを守るため、東京ではなるべく牛タンは食べないよう我慢していました。しかしあまりに美味しそうな匂いに釣られ、つい店内へ。

 本場に比べて肉の種類などメニューが細かく、選ぶのに迷いましたが、タンの付け根近くの軟らかい厚切白たん4枚分・麦飯・テールスープ・お新香がセットになった“しろ4セット”(1,580円)を注文です。

 一口食べた瞬間、口の中に仙台の楽しかった記憶が甦りました。向こうで主流の味噌味が無いのと、付け合わせの南蛮漬けが一切しか無い(普通の白菜のお新香の上に一切れだけ乗っている)のが残念でしたが、麦飯はお代わり自由だし、お値段もまぁまぁ。なのでプラマイゼロですね(笑)

 いやぁ美味しかった…。これならわざわざ仙台にまで行かなくても…(以下自粛)。

※FBに書くとしたら…【牛タン美味い~!マジ最高~!!】


【マルシェ巡り】
 このGWは野菜ソムリエとして(?)都内何箇所かのマルシェを覗きに行きました。都内では珍しい紫アスパラガスを手に入れたり(今年は長野に行かなくても…以下自粛)、日光のわさび業者さんと仲良くなって「応援してるよ!」と元気づけてもらったり、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 以前は中古レコード(CD)店や、古着店に入った時に感じた「宝の山に入った」ようなワクワク感…今、私がそれを感じるのは確実にマルシェや道の駅、野菜直売所ですね。ついつい余計なお喋りをしたくなったり、予定外の“お宝”と出会って散財してしまうのがマルシェの不思議な魅力です。

※FBに書くとしたら…【マルシェ最高~!!疲れたけど楽し~!!】


【順番待ちせずにスシローへ入る方法】
 以前から贔屓にしている回転寿司のスシロー。しかしここ暫くはあまりの人気ゆえ、食事時に行くと凄い混雑。駐車場に入るのすら長時間待たなければならないほどです。

 ならば思い切って16時頃に行ってみるか、ということで明るいうちから夕食目的でスシローへ…それでも6割ほど埋まっていました。

 しこたま美味しい寿司を食べて17時過ぎくらいに店を出ようとすると、既に物凄い数の順番を待つお客さんたち。そして長い列を作る車の数々…ホントに16時に来ないとスムーズに食事出来ないとは…!!

 翌朝まで満腹感が継続したので良かったですけれどね。

※FBに書くとしたら…【久々のスシロー最高~!もう食えないよ~!!】


【ガッツリお散歩】
 久々に愛犬ビータくんとガッツリお散歩することが出来ました。最近はなかなかまとまった時間は取れないし、天気も不安定でしたからね。結局、9日間で約75㎞、5,600kcal分(Mapion調べ)も歩いてしまいました。

※FBに書くとしたら…【愛犬の散歩疲れた~!いっぱい歩いたよ~!!】
 

 …どれも取るに足らない小さな幸せたちですが、私にとっては大切な2012年のGWの思い出。

 でも、もしかしたらこの幸せをFBではなく、自分が納得する文章でブログに綴れたこと…実はそれがGW最大の幸せなのかも知れません…。


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<ビータmeetsグレート・デーン | 瑠璃色幻想曲 | 「余所の人に見られてみっともない」を懐かしく思う時>>
この記事のコメント
お疲れ様でした[e:466]
全員キャラや世代が違ったのでまぁ大丈夫やろとは思ってましたがアポロ菅原VS鈴木みのるになりゃしないかと内心ヒヤヒヤしてました。結果として田尻義博VS大谷普二郎となり良かったですまた企画します
2012-05-07 Mon 22:56 | URL | へそで投げる #-[ 内容変更] | top↑
こちらこそありがとうございました
 こちらも新日Jr.vsみちのく勢8人タッグにて、嫌々空中連携技に付き合った石澤みたいになったらヤバいな~…と思ったか思わなかったかは忘れましたが(笑)

 結果的に自然と“欽ちゃんジャンプ(by獅龍)”が跳べたと思います。

 また是非タイガースを応援に行きたいですね。
2012-05-07 Mon 23:08 | URL | takemaru #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |