現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
晒し首にされた懐かしの課長

2012-05-08 Tue 21:13
 10年ほど前、一緒に仕事をした「Aさん」というスタッフ課長さんがいました。

 彼は大企業の課長ながらも、どちらかというと仕事よりも趣味を極めたり(おいおい!)、プライドを捨てたギャグで人を笑わせたりすることを重んじる(?)人でした。私はそんなA課長が大好きでした…と、言いたいところですが、実際には彼には何度も裏切られたり、迷惑を被ったり…まぁ今となっては懐かしい思い出ですが(笑) 彼なりに私を鍛えてくれたのだと信じています。

 
 さて、そのA課長。彼も今ではFACEBOOK(以下:FB)のヘビーユーザーのようで、日々の食事から道端の草花まで、どうでもいいネタを頻繁にアップしています。

 仲間と飲みに行った日に至っては、「これって注文した料理全部じゃないの?」と思えるほど、一つ一つの料理や酒の写真を当夜から翌日に亘り逐一アップ。

 そして命を懸ける休日の趣味活動。詳しくはご紹介出来ませんが、今いる場所、食事、宿泊する旅館、自慢のアイテム…怒濤の近況報告ラッシュ。コメントや“いいね!”も趣味仲間たちが律義に書き込んでくれる。これなら本名晒してブログに書いた方が有効なんじゃないの?と思いますが、なぜか本人はFBにこだわっているみたいなんですよね。

 先日も何気なくFBを閲覧していると、そのA課長の記事が目に留まりました。またいつもの食事ネタか?それとも草花ネタか?しかしよく読むと、書かれているのはどちらでもなく…何と!!

photo

さしこ(AKB48指原莉乃)への熱い想い!!(笑)

…語る語る、確かにもう何年も会っていませんから彼の興味の対象は知りませんでしたが…50歳に手が届く独身男子管理職(笑)としてはちょっと心を開き過ぎでは?!それとも酔っぱらった勢いか?!まさかFBの魔力とでも言うのだろうか?!!

 しかも添付された画像は、さしこかと思いきや、なぜか「週刊AKB」(TX)の後藤Pというマニアックぶり(なぜ私が知っているのかは聞かないで・笑)。余程ツッコんでやろうかと思いましたが、オトナなので止めました(笑) 私の本名がずっと晒されちゃいますしね。

 さすがにこの記事に対して、いくら優しい彼の趣味仲間でもコメントや“いいね!”は付け難いのではないだろうか?怖いモノ見たさで翌日もう一度開いてみると…意外にもコメントが1件書き込まれてるではありませんか!そんな優しいヤツは誰だ?!恐る恐るクリックしてみると…何と!!


A課長自身が己の記事にコメント!!


どうやらさしこがブログを24時間で300回更新するという試みを見事達成したらしく、それを労う主旨のコメントでした。自分の記事に自分でコメントって…アイタタタ…ブログならどうってことないんですけどね(笑)

 ということは、先日私が書いた人身事故の記事もそうでしたが、このA課長の“さしこネタ”も


やはり晒し首状態にされたか!!(笑)


まぁ、こういう記事はブログで吐く方がいいってことですよ。


 それにしても…「友達」を名乗るばかりか、直々に遊んだり飲んだりする仲間だったら、こういう時こそ武士の情で1人くらい“いいね!”をクリックしてあげてもいいのにね。FBの「友達」って何なんだよ、ホント…(私もその1人か・笑)

 
--------------------------------
【TODAY'S PIC UP ITEM】

それでも好きだよ(DVD付A)それでも好きだよ(DVD付A)
(2012/05/02)
指原莉乃

商品詳細を見る
それでも好きだよ(DVD付B)それでも好きだよ(DVD付B)
(2012/05/02)
指原莉乃

商品詳細を見る
それでも好きだよ(DVD付C)それでも好きだよ(DVD付C)
(2012/05/02)
指原莉乃

商品詳細を見る




スポンサーサイト
別窓 | コミュニケーション | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<わが母の記(ややネタバレあり) | 瑠璃色幻想曲 | ビータmeetsグレート・デーン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |