現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
妄想井戸端会議(20120514)

2012-05-14 Mon 23:54
 最近テレビで目にするニュースやワイドショーのネタから、きっと誰もが感じている、でも大きな声では言えないであろうこと(?)を、私が妄想の中で吐き出してみたいと思います。なお、以下の記事は全て私の妄想ですので、クレーム等はご容赦願います…。


【ビックカメラがコジマを買収へ】
 最近ヤマダ電機の勢いが凄いなぁ、と思ったら、いつの間にかビックカメラって業界第5位にまで落ち込んでいたんですね。実は私、かなり昔ですがビックカメラの従業員募集に応募したことがあるんです。愛していたんです、ビックカメラのこと(笑)

 冗談はさておき、当時はメチャクチャ勢いがありましたよね。もちろん今でも店舗へ行けば、販売員さんの活気は変わらないはずですが、やはり当時とはどこか会社そのもののオーラが違いますね。

 私が応募した当時の採用担当者の方は人間としてとても魅力的でした。何について話していた時だったか忘れてしまいましたが、彼が「例え関東大震災が起きて、東京中の企業や店舗が全て瓦礫の山に埋もれたとしても、ビックカメラが一番最初に立ち直り、営業再開する自信がある」と仰っていたのを今でも覚えています。

 ユーザーとしてこれまで最もお世話になった家電量販店ですし、昔も今もビックカメラファンであることに変わりありません。是非とももう一度トップを目指して頑張って欲しいところです。


【依然未解決 浦安マンション看護師殺害事件】
 恐らく一報を聞いた多くの人が「絶対に犯人は合い鍵を貸した元交際相手に違いない!!」と推理(?)したことでしょう。実は私もその一人です(笑)

 しかし続報を見る限り、そうではないようですね。疑ってスミマセン…。

 それよりもこの事件、私的に推理してみた結果、一つの結論が導き出されました。恐らく被害者は自殺したのではないでしょうか?

 私は最初から被害者女性の思考が不思議でなりませんでした。彼女って写真を見る限り真面目そうですし、周囲の評判も良いようです。そんな彼女が、GWとはいえ看護師さんにとっては貴重な2連休に、別れたはずの元カレのマンションに泊めてもらうという、普通ならちょっと「あれ?」な行動を取ったわけですよね?こういうのって彼女的にアリだったのでしょうか?

 仮に別れたけれど今では仲の良い友人だったとしても、

・相手は飲み会で不在
・(結果的にそうなったのかも知れませんが)到着が深夜3時頃になってしまう
・(同)深夜東陽町から浦安まで徒歩で8km歩かなければならない

…この状況でわざわざ泊まりに行きますかね?ちゃんと真面目に働いていてお金もそれなりに持っている、しかもGW中の貴重な2日間の休日、若い女性…普通なら「ごめん!終電逃しちゃったからどこか他を当たるね。せっかく合鍵用意して貰ったのにごめんね」と断ってビジネスホテルか、せいぜい都内の漫喫に泊まると思うのですが…?

 これってもし、『彼女はまだ元カレに未練があった』と仮定するなら色々と辻褄が合いませんか?

 彼女は出来れば元カレとヨリを戻したい。何とか遣り繰りして取得した2連休に何らかの口実を作って彼のマンションに泊めてもらおう。彼は当日飲み会らしいけど、深夜には帰宅するに違いない。何となくズルズル2日間、一緒にマッタリ過ごせれば素敵なんだけどなぁ…。

 あっ、でもあまり早くマンションに着いちゃうと、泊めてもらえるのを楽しみにしていると悟られて恥ずかしいし、アドバンテージが取れない。だからなるべく遅く浦安に着こう。そうすれば彼を(もしかして他に男が出来て、深夜まで東京でその男とニャンヤンしていたんじゃないか?畜生!!)と嫉妬させられるかも知れない。とりあえず弟に23時まで付き合ってもらって、その後はどうやって時間を潰そうか…?

…なんて。弟と別れた後、何をして時間を潰したのかは分かりませんが、浦安へはなるべく遅く着きたい、でもなるべく早く彼に会いたいと複雑な気持ちだったのでは?だから東京で深夜3時まで、行きずり的に夜遊びしたか?という点については「No」だと思います。

 それに、翌日何か別の予定があったとしても、深夜3時にマンションに到着するようなら何だかんだ翌日は一日潰れますよ。でも彼のマンションで過ごせるのなら、貴重な休みも有意義だから構わない…みたいなものも感じますね。

 しかし彼の方には、そんな気は無かった。元カノだし、せっかく仙台から出てくるのに邪険には扱いたくないから泊めるけど、別れたはずなのに面倒臭いなぁ。仕方ない、当日は飲み会の予定を入れて、そのまま朝帰りして顔を合わせる時間が最小限になるようにしよう。「先輩(?)、そんな事情なもので、スミマセンが朝まで漫喫付き合って下さいよ~…」といった類の意図を感じます。それなら始発電車で帰宅しなかったのも納得です。

 で、彼女の方。さすがに私が来るのだから3時なら彼も帰宅しているだろう、と期待したのに、部屋はカラッポ。…新しい彼氏がいるように装うつもりだったのに、元カレは嫉妬どころか帰っても来ない。私は何なんだろう?ヨリを戻せるかもと期待した私がバカだった。彼にはもしかして新しい彼女がいるのでは…なんて惨めな私…と、衝動的にケータイや合い鍵などをどこかに捨てに行って、当てつけ目的で自殺!!…私の妄想の中では。そう、あくまでもこれは私の妄想ですので真剣に受け止めないで下さいね。


【フジ日9ドラマ「家族のうた」途中打ち切りへ】
 オダギリジョーがドラマ初主演、豪華ゲスト投入などを売りにスタートした「家族のうた」。結果的に深夜並みの視聴率が続き、既に放送予定回数満了を待たずして途中打ち切りが決定。既に後釜番組も決まっているようです。

 ネットの評価を見ますと、概ねオダギリジョーには同情的なコメントが集まっており、(韓国贔屓の)フジテレビ自体への批判が集中しているようです。あくまでもネットの意見なので何が悪かったのか良く分かりませんが…。

 でもこのドラマ、ここでも触れましたが、もともと「パパはニュースキャスター」の脚本家がパクリ疑惑を指摘したことで、最初からネガティヴなイメージがありました。

 しかも起死回生を狙って放送予定の後釜ドラマも、トヨエツと芦田愛菜ちゃんが親子役、若年性アルツハイマー型認知症になった父を幼い娘が助けて強く生きていく…って、まさか今度は「アイ・アム・サム」のパクリかよっ?!既に同様の意見をネットでチラホラ見ます。

 確かに初めて芦田愛菜ちゃんを見た時、(日本版ダコタ・ファニングって感じの子だな)とは思いましたよ。これはこれでちょっと見たいかも(笑)

 それよりも認知症をテーマとして扱うのなら、必ず専門医の監修のもと制作して頂きたいですね。安易に想像だけで認知症の症状を大袈裟に描写したり、逆に介護未経験者に「この程度なんだ」と誤解されるような軽い描写にもしないで欲しい。愛菜ちゃんがトヨエツのパンツを履き替えさせたり、トヨエツが素っ裸で近所を徘徊するくらいの描写はあって欲しいものです。


【AKB指原ソロシングルvs乃木坂462ndシングル売上対決に決着】
 結果的には指原敗北でした。ミリオン連発のAKBとはいえ、やはりソロ、すなわち推しメン以外のメンバーのCDとなると購入を見送るファンも多いということですか。当然といえば当然ですが、ちょっと安心します。

 それにしても気になったのは、テレビを始めこの対決を煽るメディアが、「ミリオン連続更新中のAKBだが、今回(指原ソロ)はどうか?(ミリオン達成して)記録を維持出来るか?」みたいな言い回しをしていたことです。あれ?前田あっちゃんのソロは?岩佐の演歌は?まゆゆの「ときメモ」チックなソロは?各ユニットのシングルは?全部100万枚売れたんだっけ?…まぁ調べるのも面倒なので(笑)…でもそこまで売れてないはずですよね?


相変わらず都合の悪い情報は完全無視!!(笑)


…このGWは見事この茶番(?)に付き合わされてしまいました(笑)


スポンサーサイト
別窓 | マスメディア | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

<<1,000 | 瑠璃色幻想曲 | お(も)ぃし(ろ)い店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 最近テレビで目にするニュースやワイドショーのネタから、きっと誰もが感じている、でも大きな声では言えないであろうこと(?)を、私が妄想の中で吐き出してみたいと思います。なお、以下の記事は全て私の妄想ですので、クレーム等はご容赦願います…。【ビックカメラ... …
2012-05-15 Tue 00:38 まとめwoネタ速neo
| 瑠璃色幻想曲 |