現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
The Ace of Glass ~ガラスのエース~

2012-05-26 Sat 00:00
 いや~、今年も買っちゃいましたよ。…え?何ってアンタ、この時期に「買う」といったらAKB48のニューシングル「真夏のSounds Good!」に決まってるじゃないですか(笑) ファンというわけではありません。第4回選抜総選挙に参加したくて去年に引き続き1枚だけ買ったんです。まぁお祭りムードに自分も乗っかりたい、というわけです。


 さて、私の熱き想いを込めた(?)清き一票、誰に投票しましょうか?


 去年の第3回選抜総選挙では、私的に一番の推しメンに投票しました。その甲斐あって(?)それなりの素晴らしい結果が歴史に刻まれることとなりました。

 しかし…今年は彼女には投票しません。もちろん今でも一番応援していることに変わりありませんが、マニアの間では前田敦子の卒業が決定済みの今回の総選挙は、推しメンの順位を上げるためのものではなく、今後数年間センターを任せられる人材、1回コッキリではないリアルな次期センター候補を決める(秋元Pにファンの気持ちをぶつける)ための総選挙だ、と言われています。つまり人気があって可愛くても、若さ・カリスマ性・実力・武勇伝的エピソードに欠けてセンターに相応しくないメンバーが1位になり、次のシングルだけ真ん中で歌うのでは意味が無い…ということでしょうか?何だかサラリーマン社会の昇格者選びと似ていますね(笑)

 ということで今回私は2番目に推している、私が今後数年間、最もセンターに相応しいと考える某メンバーに投票することにします。それは…そう、あの子ですよ。あのブログ更新頻度がやたらと低い(笑)“ガラスのエース”ですよ。…というか既にCD発売日にケータイで投票しちゃったんですけどね(笑) 忘れないうちに。

 ちなみにCDの方はまだ聴いてもいなければ、PVも観ていないという(笑) 


 私の勝手な考え方ですが、AKBも一般企業もプロレス界も(笑)、やはりトップがいなくなるからと、No.2やNo.3を繰り上げるのは面白くないです。もともとNo.1になれなかった人たちなんだし、理屈で考えたら人気も業績も上がるどころか維持するのだって難しいのは明らか。だったらちょっとした博打を打って、ムードを一新した方がいいと思いますね。


スポンサーサイト
別窓 | エンターテインメント | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

<<妄想井戸端会議(2020529) | 瑠璃色幻想曲 | 幸せの教室(ややネタバレあり)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 いや~、今年も買っちゃいましたよ。…え?何ってアンタ、この時期に「買う」といったらAKB48のニューシングル「真夏のSounds Good!」に決まってるじゃないですか(笑) ファンとい …
2012-05-26 Sat 04:44 まとめwoネタ速neo
| 瑠璃色幻想曲 |