現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
妄想井戸端会議(20120619)

2012-06-19 Tue 00:00
 最近テレビで目にするニュースやワイドショーのネタから、きっと誰もが感じている、でも大きな声では言えないであろうこと(?)を、私が妄想の中で吐き出してみたいと思います。なお、以下の記事は全て私の妄想ですので、クレーム等はご容赦願います…。


【オウム高橋克也逮捕】
 いや~、びっくりしましたよ。なぜって、あの逮捕劇の舞台となった漫画喫茶、私が頻繁に昼食を取る“伝説のスタ丼”とは目と鼻の先なんですもん(笑) さすがに逮捕当日は別の場所にいましたけれどね。

 確かに伝説のスタ丼がある賑やかな通りを抜けて、あの漫喫前の通りに出ると一気に人通りが減るんです。そんな目立たない場所ではありますね。

 それにしても川崎・蒲田・大森…鶴見を除き全て私の生活圏内。実はどこかで彼と擦れ違っていたかも知れませんね。

 今後、高橋が供述する情報が日々マスコミを賑わすことと思いますが、報道を見ていて一つ思ったことがあります。彼が麻原彰晃の写真や本を持ち歩いていた、という情報についてです。

 彼が未だマインドコントロールされた状態なのか?これまでずっと麻原を崇拝し続けているのか?それは分かりません。

 でもあの状況で、家族や友達と連絡も取れずに20年近く逃亡するとなると、例え誰であっても心の拠り所となる偶像でも無いと心は折れますよね。普通それは恋人や我が子(の写真)なのでしょうが、彼の場合はたまたま逃亡開始時に最も崇拝していた麻原だった、ということなんじゃないですか?だからいかにも“まだ麻原を崇拝していたのか!!”と驚くようなことではないと思えます。私の勝手な想像ですけど。

 では、仮に私が逃亡するとしたら、持ち歩く偶像は…やはりアントニオ猪木ですかね?(笑) 現役時代の“闘魂”を感じさせる猪木の写真と「猪木語録」(扶桑社)を持ち歩く可能性が高いでしょうか?逃亡に疲れた時には「迷わず行けよ、行けば分かるさ」「踏み出せば、その一足が道となる」などの名言に勇気づけて欲しい…気がしないでもないです(笑)

 それにしてもこの逮捕劇をきっかけに、ワイドショーはオウム真理教特集状態ですが、地下鉄サリン事件当時、“上祐ギャル”と呼ばれた彼の追っかけギャルたち…現在彼女たちは果たして当時の自分のことを顧みて、何を感じるのでしょうね?


【AKB48指原莉乃 HKT48に移籍】
 興味あったのでファンの声をネットで読み漁ってみました。

 圧倒的多数の「これからも応援する/頑張れ」的な温かいファンの声に混ざり、やはり結構いるな、と思ったのは「過去プリクラ1枚で解雇されたメンバーがいるのに、処分が甘過ぎる」という意見。指原ファン以外の人なら当然持つ不満です。

 しかしAKB48なんて、あくまでも一つのビジネス。「ファンのため」とは言いますが、実際はカネ儲け最優先に決まっているし、指原は先日の選抜総選挙では第4位に躍進したことからも分かる通り、そのカネ儲けを実現させるための一本のカネの成る木、売れ筋商品の一つ。カネが成ると分かっていて引っこ抜くはずがありません。他人に持って行かれちゃいますしね。

 冠番組、ソロデビュー、主演映画…膨大なコストと時間をかけて育ててきた、まだまだ稼げる人気メンバーを、いくらルールだからと解雇するはずがありませんよ。

 逆にこれまで簡単に解雇されたメンバーは、大した(カネになる)活躍も期待出来ない、と見切られたのでしょう。何だか一般企業の人事と似ています。デキる奴はよほど犯罪でも犯さない限り、会社に守られるものですから。これがオトナの事情ってものですよ。まぁ、ほとぼりが冷めたら口実を作って(1年以内くらいか?)ドラマティックにAKBに復帰させると思いますけど。

 そんなことよりも私が興味あるのは、週刊文春の記事のどれが事実でどれが嘘か?という一点だけです(笑) 本人は「交際は事実」と肯定していましたが、それ以外の箇所には全く触れていません。まぁ、この時点でエロ的・性的エピソードは全て事実と認めているのと同じですけどね。嘘なら真っ先に否定しますし…。


【スギちゃん過労で緊急入院】
 確かに今大人気の芸人ですし、スケジュールもびっしりなのでしょう。

 でも素人目にテレビで見る限り、あの程度の仕事で過労とは…全然疲れるようなことしてないぢゃん!!(笑)

 大して動いてもいなければ難しいこともしていないし、頭も使っていない(ように見えます)。まさか移動が激しいというだけで疲労が極限まで溜まった、とでもいうのでしょうか?


スポンサーサイト
別窓 | マスメディア | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

<<クレーマーと呼ばないで | 瑠璃色幻想曲 | テルマエ・ロマエ(ネタバレあり)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 最近テレビで目にするニュースやワイドショーのネタから、きっと誰もが感じている、でも大きな声では言えないであろうこと(?)を、私が妄想の中で吐き出してみたいと思います。... …
2012-06-20 Wed 15:53 まとめwoネタ速neo
| 瑠璃色幻想曲 |