現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
ロンドンの思い出

2012-07-29 Sun 00:00
 いよいよロンドンオリンピックが開幕しましたね。といっても私は“日本人である”というアイデンティティが欠損しているのか、大して興味湧かないんですよ。まぁ毎度のことですが。

 それよりもオリンピックやW杯の話題を耳にすると、反射的に4年前のことをあれこれ思い出してしまいます。そして一人感傷に浸るのが好き(笑) 特に今回の舞台はイギリス・ロンドン。ずっと前の話ですが、私が生まれて初めて訪れた(留学した)外国がイギリスなので、特に激しくも鮮明に当時を思い出しています。


ポートベローロードやカムデンロックの蚤の市は楽しかったなぁ

日本とは大違いにクールなクラブに通ったなぁ

ケンジントンマーケット(パンクグッズのデパート?)で買った“ロックスター仕様”な革ジャン、最近泣く泣く捨てちゃったんだよなぁ

ホテルの水道水にチラチラ光る物体がたくさん浮いていたなぁ

大英博物館のミイラに近づいたらガチで息苦しくなったなぁ

毎日違うパブに通ったのに、まだまだ行けなかったパブがたくさんあったなぁ

ピカデリーサーカスの風俗街で客引きしてたランジェリー姿のオネエチャンは皆キレイだったなぁ

その店の性的サービスの料金が1回1ポンド(当時)って、絶対に嘘だろうなぁ

中華料理とインド料理はどの店も美味かったけど、家庭料理の定番、炒めたトマトや極薄カチカチトーストは最後までダメだったなぁ

なぜ“CITY CENTER”じゃなくて“CITY CENTRE”だったのかなぁ

チェリーコークが普通に売ってたなぁ

ファンタやスプライトはほとんど見なかったなぁ

JCBカードは全く使えなかったなぁ

WHSMITH(複合文具店?)を見つけるたびIRON MAIDENの絵葉書収集に熱くなってしまったなぁ

同室だった友達が面倒臭い女に付き纏われて地獄を見てたなぁ(笑)

当時のイタリア人彼女・Cは本当に女医さんになったのかなぁ

バスの中でFISH&CHIPSを食べて運転手に激しく怒られたなぁ

決して制服フェチではないけど、WIMPY(当時最もよく見かけたハンバーガーチェーン)の赤いオーバーオールタイプの制服は好きだったなぁ(笑)

スーパーでビニール袋に入ってまとめて売られていた、小さい青リンゴを公園で食べるのが好きだったなぁ

ROOTBEER、CIDER(シードル)、PERRIER、LEMONADEにハマったなぁ

ラバーソウルデビューしたなぁ

大行列のマダムタッソー蝋人形館、お隣のプラネタリウムのチケット売場でセットチケットを買ったら全く並ばずに済んだんだよなぁ





…あの頃に戻りたいなぁ…?


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ポチたまペットの旅 | 瑠璃色幻想曲 | 富士山頂と同じくらい寒いコーヒー店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |