現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
しゃべってコンシェルpresents「何でも一番選手権」

2012-08-23 Thu 00:00
 NTT docomoのスマートフォンを使っている人ならもうご存じかと思います。CMでもお馴染み「しゃべってコンシエル」。調べたいことややりたいことなどをスマートフォンに話しかけると、その言葉の意図を読み取り、サービスや端末機能の中から最適な回答を画面に表示してくれるアプリです。特にバージョンアップ後は、“えっ?そんなことにも答えてくれるの?”みたいな質問に回答してくれたり、下らない呼びかけにも反応してくれたりと、使い勝手の幅が一段と広がりました。…まぁ所詮はオモチャみたいなものかも知れませんけれどね(笑)


 ところでこのアプリ、たまたま拝見した某ブログの管理人さんが試したところ、何と「一番強いプロレスラーは?」なんて質問にも答えてくれるのだそうです。おいおい、そのテーマなら私も黙っちゃいないですよ…?で、結果は…


「一番強いプロレスラー」
1.ラッシャー木村
2.みぎりちゃん
3.三沢光晴
4.ミスター・ヒト
5.前田日明


 おぉ、渋いですね!昭和の通好みなラインナップです。それでいて比較的新しいファンも納得出来るように(?)三沢が第3位に入っているし。
 ラッシャー木村が第1位であることに疑問を持つ新しいファンもいるかも知れませんが、かつて彼は“金網デスマッチの鬼”とまで呼ばれましたからね!舐めちゃいけません。スカパー!あたりで比較的容易に視聴可能な1983年前後の木村も今見ると新鮮。H・ホーガンと互角に闘っています。
 しかしみぎりちゃんって誰?!ゲームのキャラでしょうか?ミスター・ヒトなんて、さすがの私も名前だけは知っていますが、ファイトはおろか顔すらもイマイチ思い出せない往年の名レスラーですよ。
 私的にはこの結果、結構満足です。


 ちょっと面白かったので、もう少し試してみることにしました。


「一番偉大なプロ野球選手」
1.松坂(大輔)
2.長嶋茂雄
3.工藤公康
4.若松(勉)
5.藤川球児


 え~っ?!第1位はミスターGじゃないんだ…これも時代ですかね?松坂は確かにギャラは文句なくトップクラスでしょうけど。
 工藤も何だかんだ1980~1990年代前半の西武ライオンズ黄金期の中心メンバーでしたからね。50歳近くまで現役を続けたこともプロ野球史に残るでしょうし。若松って…異論はありませんが渋い(笑)


「一番人気のロックバンド」
1.RADWIMPS
2.ボン・ジョヴィ
3.ザ・ビートルズ
4.LUNA SEA
5.カヅキ・レスポール


 RADWIMPS…日本のバンドみたいです。私は聴いたことないので多くは語りません。ボン・ジョヴィとビートルズは世界のロック史上に名を残すスーパーバンドですよね。他は…まぁいいや。趣味じゃないので(笑)


 ここでちょっと図に乗って…


「一番エロいAV女優」
1.吉沢明(歩)
2.小倉ゆず
3.SaraJay大倉佑樹
4.成瀬(心美)
5.綾音(ゆりあ)


 あまりブログで語りたくはないのですが(笑) 吉沢明歩と成瀬心美については異論ありません(笑) 他は知りませんねぇ…というか、第3位は2名いますよ。しかも大倉佑樹って完全に男なんですけど(笑)


「一番美味しい食べ物」
1.お寿司
2.カップヌードル
3.豚の角煮
4.マッサマンカレー(タイ料理?)
5.納豆


 このジャンルは十人十色様々なこだわりがあるでしょうから、そっとしておくべきでしょうか?
 お寿司は好き・嫌い問わず日本人なら納得。でも第2位とのギャップは何?!(笑)
 マッサマンカレーって食べたこと無いんですけど…私の大学時代、ハッサンというバングラディッシュからの留学生がいました。彼は“ベンガルカレー”と称するスパイシーなカレーを自宅で常に作っていましたが…それと似たようなものでしょうか?(笑)


 最後はやはり…


「一番かわいいAKBメンバー」
1.渡辺美優紀
2.はるきゃん(石田晴香)
3.佐藤すみれ
4.えごちゃん(SKE48研究生?)
5.佐藤(すみれ)


 これをAKBメンバーが見たらどう思うのでしょう?NMB48みるきーは一応現在チームBにも属していますが…やはり最強の釣り師に釣られちゃった人、多いみたいです(笑)
 それにしても佐藤すみれってこんなに人気あったんですね。神7クラスが誰一人出てこないところがリアル…?


 そして今回一番納得出来なかったのが…


「一番可愛いアイドル」
1.嗣永桃子
2.イラドル
3.優木まおみ
4.嗣永
5.桃子


 …ハァ?!なんじゃこの結果は?! 第2位はジャンル名ですが、これも含め第1位から第5位中、80%がももちじゃないですか~?!あれを可愛いと認めてしまっては、敵の思うツボなのに…(笑) これでdocomoは間違いなくユーザーの信頼を失ったことでしょう(?)


 …ということでキリが無いのでこの辺でやめておきます。どうも一般人のブログ含め、「可愛い」「一番可愛い」などのキーワードを発見すると、それを一般の評価として認識し、引っ張ってきてしまうようです。ある意味それはそれで正しい結果なのでしょうかね?

 結果の是非はともかく、ちょっとした暇潰しとしては面白い遊びでした(笑)





スポンサーサイト
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<SNSユーザーの上司の皆さん!目を覚まして下さい!! | 瑠璃色幻想曲 | 妄想井戸端会議(20120822)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |