現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
近所にラーメン店がオープン

2012-09-14 Fri 00:00
 近所に(仮・以下同)」という新しいラーメン店がオープンしました。

 実はXが入る前にも、同じ場所には別のラーメン店「(仮・以下同)」が入っていました。ところがそのという店…信じられないくらい客が入らないラーメン店だったんですよ。少なくともオープンから1ヶ月間は、私が店の前を1日数回通る度にチェックすると、毎回お客0状態。ほぼ24時間営業しているのに…。

 それもそのはずで、の経営者はちょっと変でした。

・店名がダジャレっぽく、ふざけた印象
・PRを全くしない
・営業時間を提示しない
・メニューや特徴を提示しない
・もちろん価格も提示しない
・しばらくしてさすがにヤバいと感じたのか、ポスターを1枚店外に貼った。が、なぜかガンダムの写真。横に申し訳程度に「チェーシュー麺あります」(それ以外のメニューは依然不明)
・さらにしばらくしてチラシを1枚貼った。が、焼きそばの写真と「ランチやってます」の文字のみ(焼きそばだけ?幾らなの?)


結局、数ヶ月で店仕舞いしてしまいました…というか、よく数ヶ月も続けたよなぁという印象でした。

 今回オープンしたは、カウンターから内装から総とっかえ。店名にも固有名詞を掲げ、気合いが入っているように見えます。オープン初日には行列、翌日も開店前から行列、開店後も行列と絶好調のようです。まぁ最初なのでご祝儀的来店もあるのでしょうけどね。

 しかしこの店…私から見て、たったひとつだけに負けているところがあるんですよ。それは…


ランチタイム限定営業!!


せめて21時くらいまで営業してくれよ~!!

 地元自営業者か主婦しか利用出来ませ~ん…。


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<FACEBOOKツッコミシリーズ(20120916) | 瑠璃色幻想曲 | 賢い助けの求め方>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |