現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
ハンガーゲーム(The Hunger Games・ネタバレあり)

2012-10-03 Wed 00:00
photo


 近未来のアメリカで、富裕層の娯楽のために24人の少年少女を集めて開催される殺人ゲームを描いた映画「ハンガーゲーム(The Hunger Games)」を観ました。

 私は純粋にハラハラドキドキ出来たので面白いと思いました。ほとんど「バトルロワイヤル」みたいでしたけれどね(笑)

 視野を狭めてしまうので両作品を比較することはお勧めしませんが、参加者(キャラ)の多さ、各キャラクターの個人設定、減って(殺されて)ゆく参加者の把握し易さ…どちらかといえば「バトルロワイヤル」の方が良く出来ていたでしょうか?

 その代わり「ハンガーゲーム」はバトル本番に入るまでをじっくり描いていましたね。これはこれで良かったと思います。まぁ、悪い映画じゃないですよ。ただし…

ラストがしっくりこなかった~!!

一応ハッピーエンドなんですけどね。まさかあのまま終わるとは思いませんよね?しかもエンドロールの前に「2」の公開決定告知が来るとは!もっと予想外でした(笑)


 ちなみに…もしも本作の日本版が制作されるなら、90%以上の人があの“司会者”役は間違いなくみ○もんた以外考えられない!!と思ったに違いありません(笑)



スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<妄想井戸端会議(20121004) | 瑠璃色幻想曲 | “I”的思考で考える、“E”的思考>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |