現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
ケーキde感謝な誕生日

2012-12-30 Sun 00:00
 愛犬の4回目の誕生日をケーキでお祝いしました。毎年この時期の恒例行事です。

 いつも与えていた“お誕生日ケーキ”は、昨年興味が失せたかのように急に食べなくなってしまったので、今回はロールケーキ(いちご)にしてみました。


1


ずいぶんと凝ったデザインですねぇ。私なんてノーマルタイプのロールケーキ以外とは、滅多に出会う機会はありません(笑) 買った後で愛犬がいちご嫌いだったことを思い出しましたが、薄くスライスしてあるし、まぁ大丈夫でしょう。


2


 美味しそうなケーキに気付いた愛犬。


3


おねだりを意味する“チンチン”発動(笑)


4


一応、「待て!」で焦らします(笑) 「待て」は得意なので「ポチたまペットの旅」の、まさはる君と“待て対決”したら勝てると思いますよ(笑)


5


「よしっ!!」


6


いつもいちご(フルーツ)には興味を示さないのですが食べてくれて一安心。凄いスピードでムシャムシャ食べています。


7


『重箱の隅をつつく』??


8


完食…


9


名残惜しい??(笑)


 毎年同じことを書いていますが、この儀式(?)は単に犬バカなご主人(私)が愛犬を溺愛する行為とは思っていません。「今年も1年間一緒にいてくれてありがとう。来年もまたお祝い出来るように、お互い元気でいようね」という私の感謝の気持ちとメッセージを、便宜上この誕生日にケーキを通じて伝えているだけなんですよね。

 
 来年はロールケーキ(フルーツ)にしようかな…?

スポンサーサイト
別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<「さいごのかぎ」を手に入れた2012年 | 瑠璃色幻想曲 | 鉢形城ギャラリー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |