現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
人生の真実?

2013-01-06 Sun 09:39
 誰にでも一人暮らしをして初めて気づく“人生の真実(?)”ってあると思います。

 例えば、白い下着と安物の真っ赤なTシャツを一緒に洗うと白いシャツがピンクに染まるとか、トイレの便器はきれいに使っているつもりでも“さぼりリング”が出現するとか…。そんな人生の真実を知り、初めて親や家族の有難みが身に染みるものですよね。私も大学時代に初めて一人暮らしをして多くを学び、ちょっとだけ成長したと思います。

 しかし人生、幾つになっても学ぶことはまだまだ残っているようです。先日も久々に人生の真実と遭遇しました。

 自室の大掃除をする際、カーテンは洗濯機で洗うことにしているのですが、毎年レースのものと厚手のものを分けて、各2枚ずつ洗うことにしています。

 ところが今回は何度も洗濯機を使うのが面倒臭いので、レース2枚と厚手2枚をまとめて一度に洗ってしまったんです。

 そして脱水が終わり洗濯機の蓋を開けてビックリ!!レースのカーテンがズタズタのボロボロになっているではありませんか!!大きくて重い厚手のカーテンが、薄く柔らかいレースのカーテンに絡みつき、固定した状態でドラムが高速回転したことが原因のようです。いやぁ~、恥ずかしながら予想出来ませんでした(笑)


 仕方なく新年早々、ニトリにカーテンを買いにいったのですが…汎用サイズの既製品は安いものでも3,000円弱!!


ニトリなら1,000円以下で買えると(勝手に)思っていたのに~!!


最近のカーテンの価格相場を知りませんでした。…またまた人生の真実を1個ゲットです(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<トレッキングシューズを2足買った冬 | 瑠璃色幻想曲 | 十数年振りにまともに観た「レコ大」と「紅白」に感じたこと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |