現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
トレッキングシューズを2足買った冬

2013-01-07 Mon 00:00
 年末年始って、なぜか必要なもの・無駄(?)なものに関係無く、買い物に行きたくなりませんか?

 私は昨年末から今年のお正月にかけて、予定外に色々と買ってしまいました。特にトレッキング(系)シューズに至っては2足も購入!!毎日履くわけじゃないので、1足あれば3年くらいもつはずなんですけど(笑) まさか今年は山の中で暮らすつもりでしょうか?私(笑)

 トレッキングシューズはもともと買うつもりではいたんです。3年前に初めて買ったMERRELLのMoab Mid GORE-TEX XCR

photo1

が最近壊れてしまいました。接着剤の効果が薄れたのか、靴底が部分的に剥がれ始めて…。体験者の話を聞いても、やはり一般的なトレッキングシューズはそんな感じだそうですから、あまり高価なシューズは買いたくないです。

 このMERRELLは、ゴローさんでブーティエルを作ってからは、主に旅行や旅先での登山、ハイキングや雨の日のタウンユースに使いました。ゴアテックス仕様なので突然の雨もへっちゃら、重宝しました。ルックスはちょっと地味でしたが、それ以外何の不満も無いシューズだっただけに残念。

 よってMERRELL亡き今、その代わりとなる新しいトレッキングシューズが是非とも欲しかったんです。

 そして昨年末、新たに購入したのが

photo3

new balanceのNB MO673 EE。定価14,490円ですがABCマートの在庫一掃セールで7,990円で買えました。

 「ニューバランスのトレッキングシューズ?使えるの?」と疑問を持つ人もいそうですが、実は一昨年、富士山に登った時に引率してくれたイケてるガイドさんが履いていたのがニューバランスのシューズ(品番不明)だったんです。その時から、いつか私も同じものを履いてみたいと思っていました。プロモーションだったなら効果ありましたね(笑)

 配色がちょっと女の子っぽい感じもしますが、MERRELLに比べてタウンユース向きに思えます。実際履いてみると、意外にもベージュのチノパンやラクダ色(?)のカーゴパンツにも合うんですよね。エメラルドグリーンの部分が裾で隠れてしまい、あまり表に出ないんです。履き心地も良いし、重くないし、ゴアテックス仕様だし…これを履いて今年もまた(低)山登山や旅行に行きたいものです。

 更にお正月、同じABCマートのセールのチラシを見て思わず「こっちにすりゃ良かった~」と後悔させられたのが、MERRELLのChameleon II Storm Mid GORE-TEX XCR。

photo2

トレッキングシューズとして登山に使うには“?”なのですが、割と評判が良い上にタウンユース向きなデザインのロングセラー商品。そしてやはりゴアテックス仕様。これまでまず定価16,590円から値引きされることはなかったのに、今回9,990円で販売。心が揺れました。

 結局…このシューズを買うという父に付き添って訪れたABCマートにて、つられて私も一足購入。巨人ファンみたいな配色が不満なので、紐は別の色に替えました(笑) 試し歩きはまだですが、MERRELLとは相性が良いので、こちらも大丈夫…かな?これを履いて今年も(低)山や旅行に行きたいものです。

 
 …ということで、2013年の私の余暇時間も必然的にトレッキングや散歩中心になりそうな予感。今年も歩きますよ~!!

スポンサーサイト
別窓 | アウトドア | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<冬山遭難事故について考える | 瑠璃色幻想曲 | 人生の真実?>>
この記事のコメント
自分もABCマートで値段が下がってるの見て、メリル買おうか?迷いました!(笑)
しかし2月には頼んでたブーティエルが出来上がるし…(−_−;)
山でのはき心地レポお願いします!
2013-01-08 Tue 17:02 | URL | タモ #O7f.gDkE[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます
>タモ様

コメントありがとうございます。

今のところMERRELL Chameleonは山で履くことは考えていないんですよ。Amazonのレビューを見たらほとんどの人が「雨の日に履いて滑った」「恐ろしくて山で履く気になれない」などと書いていますので(笑)

でももし履くことがあれば感想書きますね。ちなみに晴れた日の街歩きには全く問題ない、履き心地のよいシューズでした。
2013-01-11 Fri 11:45 | URL | takemaru #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |