現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
斧で殺されかけた私…?

2013-03-25 Mon 15:21
 先日、とてつもなく恐ろしい夢を見てしまいました。

 深夜、人気のない暗い田舎町の駅前で、私は何かを待っている。すると突然大きな斧を持ったオッサンがものすごいスピードで走って近づいてくる。私は(ヤバい!)と危険を察知するが、時すでに遅し。オッサンはあっという間に目の前までやってきて、私に向かって斧を振り上げる。

 この時、私は…

・腕でガードしようか?それとも脚でガードしようか?
・脚なら膝を曲げた状態で片脚を挙げてガードするか?それとも相手に前蹴りをかまそうか?
・いずれにしても腕か脚は諦めなきゃならないな…
・ていうか、オレの人生ここまでか…

一瞬のうちにこれだけのことを考えます。

 そしてオッサンが斧を大きく振り被った時…「うわ~っ!!」と叫びながら目を覚ましました。すると私の部屋の中には実際に斧を持ったオッサンが…
いるわけないでしょ!!(笑)


 これが夢で良かったのはもちろんですが、かなりリアルで生々しい夢だったことがが引っ掛かります。私は夢占いのサイトで意味を調べてみることにしました。「夢占い」でキーワード検索し、ヒットした上位3つのサイトを利用。夢の真意を探るキーワードとなりそうな「殺される」「斧」で結果を検索してみました。さて、結果はいかに…?

サイトA(仮)
「殺される」
 夢とは逆に幸運を暗示します。あなたの欠点や未熟な部分が人間的に成長しているしるし。また近く悩みや不安が解消されそう。運気は上昇です!
(サイトA(仮)より抜粋)

「斧」
 強い精神力、切り開く力を示します。困難な状況に立ち向かおうとする気力や意欲が十分に備わった状態のようです。
 斧に恐怖心をもったり凶器として使われるような夢なら、あなた自身がもつ怒りや憎悪、敵意などの攻撃的で衝動的な感情、威圧感のある身近な人物を恐れる気持ち、攻撃されることへの不安や恐怖心を表す場合もあるでしょう。
(サイトA(仮)より抜粋)

 殺される夢そのものは予想に反して良いことみいたいです。あ~よかった。ところで“威圧感のある身近な人物”って…誰だ?!(笑)


サイトB(仮)
「殺される」
 突然展望が開け、望みが叶うことを表しています。悩み事も解決し、運気が好転する暗示です。
(サイトB(仮)より抜粋)

「斧」
 該当なし

 サイトAに似た回答。あ~よかった(笑) 斧はヒットしませんでしたが、サイトAのような視点からの回答なら意味ないのでまぁいいか。


サイトC(仮)
「殺される」 
 あなたが夢で誰かに殺される・殺されそうな夢を見た時は、ほとんどの場合があなたは誰かに恨まれていて怯えています。
(サイトC(仮)より抜粋)

「斧」
 刀や斧等の武器はあなたの今の現実的なリアルな状況を表しているアイテムです。つまり武器が磨がれていた場合、あなたのセンスも研ぎ澄まされて…
(サイトC(仮)より抜粋)

 ここでまさかの違う意見が。まぁ、誰でも一人や二人から恨まれていて当然。気にしませんよ。まぁ実際に斧でぶった切ってやりたいほど憎まれているとしたら問題ですが(笑)

 斧については「やたらと大きい」ことくらいしか覚えていません。これが「あなたの今の現実的なリアルな状況を表している」としたら、何が大きいというのでしょう?不満?怒り?ネガティブなものしか思いつきませんねぇ…。


 まぁ、


とりあえず気にする必要は無さそうってことでいいのかな?(笑) 


めでたしめでたし…??




スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<祖母逝去にまつわるあれこれ | 瑠璃色幻想曲 | 夜行観覧車(ドラマ・ややネタバレあり)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |