現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
プロ野球開幕カード観戦!!

2013-04-01 Mon 00:00
photo

 この2013年もプロ野球公式戦が開幕しました。

 私は開幕カードのひとつ、神宮球場での阪神VS東京ヤクルト・第2戦を観戦しました。

 観戦メンバーは、誘って下さった言い出しっぺのHさん、昨年Hさんを紹介してくれた古い友人T、彼の元同僚2名、私、私の友人T、Hさんの甥っこさん、Hさんの同僚3名…という10人所帯!!内野席5席連番×2列を確保しての今シーズン初観戦でした。

 しかし…この日の東京は4月の一歩手前とは思えないほどの冬のような寒さ(風あり)!!楽しみにしていたビールも1杯でもうたくさん。ゲームに集中し難かったです。ビールは冷たくてよかったですが(笑)


(セ・リーグ)開幕カード観戦も初めて

10人という大所帯で観戦したのも初めて

メチャクチャ寒い中での観戦も初めて

大好きなビールを1杯しか買わなかったのも初めて

男子トイレがずっと大行列だったのも初めて

試合終了後、居酒屋でも直帰でもなくコーヒーショップに立ち寄ったのも初めて


…何だかんだ初めてづくしの貴重な経験でした。

 ただ、この日のタイガース敗戦で、私が観戦した試合に限ってタイガース4連敗、記録続行中!!ここまでくると、(まさかオレのせい?)なんて思ってしまったりして(笑)


 でも…ホントはもっと気にすべきことが。他の9人の方々にはどんどんカミングアウトし難い状況になっているんですケド…


「実はオレ、楽天ファンなんだよね」


…って(笑)

 …それでも今年は可能な限りタイガースを観戦しますよ!!セリーグでは一番好きな球団なのは紛れもない事実ですし、こういった繋がりを否定してまで我を貫き、この愛すべきエンバーを失う意味は全くありませんからね…。


 まぁ理想を言えば…


2013年日本シリーズはぜひ、阪神VS楽天(串カツVS牛タン)でお願いします!!!!(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<AKB48の戦略! 秋元康の仕事術 | 瑠璃色幻想曲 | 祖母逝去にまつわるあれこれ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |