現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
稚拙なコメント

2013-05-15 Wed 20:00
 AKB48第5回選抜総選挙関連の話題が、YAHOO!ニュースなどにチラホラ登場する時期になったようです。

 こういった記事が配信されると必ずあちこちで目にするのが、対象となるアイドルやタレントを本題に関係なくまるで親の敵のように批判・否定する、一部のユーザーのコメントです。

 中でも私が特に稚拙だと感じざるをえないのが、

「○○なんてアイドルなのに全然可愛くない。○○より可愛い子はたくさんいる」
→だから○○はアイドルとして認められない

といった類のコメント。発信者は恐らく身も心も幼く人生経験不十分、まだまだ自分の価値観が唯一絶対だと信じているのかも知れません。

 こういうことを本気で言う人って、例えば

「ローリングストーンズのキース・リチャーズはギターが下手だ、もっと上手いギタリストはたくさんいる」
→だからストーンズは世界的スーパーバンドとは認められない

「松井秀喜なんて国民栄誉賞を貰うほどの選手じゃない、もっと優れた記録を残した選手はたくさんいる」
→だから松井は優れた選手ではない

…これらと同じことを言っていることに気づかない。そう主張することがいかに無意味な戯言かということが分からないのでしょうね。その人の内面的な素晴らしさや、言葉では語り尽くせない魅力が存在するなんて想像すら出来ない。


 恐らく彼らが、自分とは異なる他人の価値観が存在し、他人の価値観を受け入れなければならない、と初めて気づくのは


「お前の嫁(彼女)って、わざわざ結婚する(付き合う)ほど美人でも可愛くもない。もっと美人で可愛い女性はたくさんいる」
→だからお前の嫁(彼女)は他の女性よりも劣っている



…とアカの他人から無責任に傷つけられた時なのでしょう。まぁ、普通はそんなことを言う人は滅多にいないので、自力で気づくまで稚拙なコメントをタレ流し続けるのでしょうけれどね。


別窓 | コミュニケーション | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<カロリーゼロ幻想 | 瑠璃色幻想曲 | 公共の電波で視聴者を洗脳するテレビ局>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |