現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
ジイサン化(?)する季節

2013-07-20 Sat 22:55
 毎日暑いなぁ、と思ったら既に7月も半ば。納得です。

 まぁ、喉が乾いてもヌルい水道水しか選択出来なかった小・中学校時代に比べ、大人となった今は美味しいアイスコーヒーや冷たい生ビール(もちろん夜以降・笑)を自由に飲めますからね。感謝しなきゃイカンです(笑)

 どんなに暑いといっても、私たち人間にはそんなささやかな楽しみがあります。しかし暑くなると愛犬たち、世のペットが大好きなイベント「散歩」に大きな制限が生じてしまう。これが不憫でなりません。


2
1
3


 この時期だけは何とか涼しい早朝に散歩させてやりたいのですが、午前5時台に自宅を出発しても6時を過ぎると既に日差しが強烈で…汗がダラダラ。着ているシャツは帰宅次第脱がなきゃダメ状態。愛犬もハアハアと息が上がり辛そうです。したがって週末は可能な限り4時起き(笑)して出発するようにしています。


4


 唯一嬉しいのは、他の愛犬家も同じことを考えているようで、5時台にかなりまとまった数のワンチャンと出会って遊べることです。


 人間には趣味、仕事、たくさんの娯楽がありますが、ペットにはせいぜい散歩・食事・ご主人様と遊ぶことくらいしかありません。そう考えると週末くらいはいつもより1~2時間早く起きて愛犬の楽しみに付き合うことくらい、苦ではありません。


5


スポンサーサイト
別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<初当選した“神を冒涜した(?)男” | 瑠璃色幻想曲 | 飲み友=下請業者という生き方>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |