現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
タイアップ企画?にやられた朝

2013-07-25 Thu 00:00
 7月23日放送の「カスペ!奥様は芸能人~20人の嫁ぢから一斉調査SP!!~」(CX)というバラエティ番組を何気なく見ていた時のこと。

 何人かの出演者がセブンイレブンで購入可能な食材のみ使ってアレンジ料理を作り、その得点を競うという企画がありました。

 特別面白くも何ともない番組でしたが、ここで唯一興味を引いたのが出演者のひとり、元テニスプレーヤーの杉山愛が用意した食材のひとつ。「これが美味しくて大好き」という“金の食パン”なる商品です。彼女はあまりにも美味しいからと、料理に関係なく焼かずにそのまま1枚食べてしまいました。

 さらに驚くべきことに、次に登場したギャル曽根までもがこの“金の食パン”を購入。やはり焼かずに食べながら「いつも食パンの耳は旦那にあげちゃうけれど、このパンは美味しいので耳まで食べられる」とベタ褒め。

 ここまで見せられると、素直な視聴者ならこの“金の食パン”、どれだけ美味しいのだろう?と食べてみたくなりますよね?そう、番組に洗脳された私は、翌早朝近所のセブンイレブンに走ってしまいました(笑)

 実際にこのパン、人気商品らしく6枚切りの商品が2つしか残っていませんでした。思わず2つとも買ってしまった私は、さっそく杉山愛を真似て焼かずに1枚食べてみました。…う~ん、特にフワフワしているわけでも、口当たりがよいわけでもないじゃん。うっすら甘い味がついているようですが、パサパサしてるし私には普通の食パンとしか感じられません。これ(250円)の半額ほどで買える美味しい食パンは、他にいくらでもありそうです。

 一応、トースターで焼いてバターを塗ったものも食べてみましたが、こちらの方が断然お勧めです。噛んだ時に口の中で崩れるような食感はなかなかよかったです。

 人の好みや感じ方にはもちろん個人差がありますから、私の意見が絶対だとは思いません。ただ、同じ番組で社会的に影響力を持つタレントが2人もベタ褒めするほどではないと思いました。

 あくまでも想像ですが、やはりこれってフジテレビとセブンイレブン・ジャパンの間で、番組で商品を大袈裟に紹介する見返りに使用する商品を無償提供する、みたいな協力関係があったということなんしょうね。見事に乗せられてしまいました。

 “金の食パン”、悪くないですが、やはり一番美味しい食パンは、パン屋さんで焼き上がりを待って買う出来立てホヤホヤの食パンでしょう。それに勝るものは多分ないでしょうね。

スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<自分自慢者の正体 | 瑠璃色幻想曲 | 豪雨の中の“急がば回れ”>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |