現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
ほんとにあった!呪いのビデオ54(ネタバレあり)

2013-08-03 Sat 22:40
photo


 真夏の怒濤の3作連続リリースもいよいよ完結!!…といってもメインの「失われた仔ども達」には最後まで興味が湧いてこないのですが(笑)


【私は誰】<ゾクゾク度:A>
 スマホを買った友人が音声認識アプリを使って遊んでいる様子を撮影した映像。「私は誰?」と問いかけると、アプリは一度「イイダケイコ」と答えた後、様子がおかしくなってしまう。すると次の瞬間、友人の背後に長い髪の首が!!


 このアプリ、「しゃべってコンシェル」でしょうか?ちなみに私のスマホにインストールした、しゃべってコンシェル(バージョン?)だと、「水圧で空を飛ぶ」と話しかけても、例のお金がかかりそうなマリンスポーツを紹介してくれません(笑)

 やたらと長い髪の女の首が浮遊しているのも怖いですが、撮影者が放っぽり投げたカメラ(スマホ?)にも霊(黒い影)が映り続ける、というのは珍しいパターンだと思います。


【見えぬ踏切】<ゾクゾク度:B>
 大学の学生寮のロッカー裏から発見されたというビデオテープの映像。大学生複数名が車で町を走っていて、ある行き止まり地点に差し掛かると、突然踏切の遮断機が降りる時の音が鳴り響く。
 車が動かなくなり、投稿者たちが焦っていると、フロントガラス越しに数体の人の形をした影が!!


 心霊現象にしては踏切の音がやたらデカい(笑) 
 霊は数体映っているのですが、Replayでアップになったのは画面隅に映る、くまモンのような顔でした(笑)


【霊界電話】<ゾクゾク度:B>
 投稿者が幼い頃に撮影されたビデオ映像。当時住んでいた団地の一室に、主婦仲間やその子供たちが集まってワイワイやっている。
 すると突然電話のコール音と、そこにはいない謎の男の声が入り込む。声の主は当時隣室に住んでいて孤独死した高齢男性のものだと思われるが…。


 問題の声は男のもの以外に少女のものもあります。

「ユミチャンは今どこにいるの?」
「お墓」

…ちょっと怖い…。

 投稿者へのインタビューが相変わらずファミレスで行われていますね。周囲がザワザワしていて話が聞き取り難いです。(恐らく)ドリンクバーのアイスコーヒーもあまり美味しくなさそう…。


【失われた仔ども達 後編】<ゾクゾク度:->
 <前回までのあらすじ>
「ほんとにあった!呪いのビデオ52 失われた仔ども達 前編」
「ほんとにあった!呪いのビデオ53 失われた仔ども達 中編」

 「52」でインタビューを受けたサラリーマン・草間からビデオテープが届く。実は彼に“聞くと幽霊が現れる怖い話”を教えたのは、コインランドリーで知り合った女性などではなく、大学時代の同級生・影山であった。さらにビデオ映像中、居酒屋で怖い話を語る影山の隣には「53」で阿部さんと一緒に映っていた彼氏らしき男の姿も確認出来るが、彼は既に自殺しているという。このビデオを送ってきた草間もDVで妻を流産させ逮捕されていることが判明。影山が怖い話の出所だと睨んだスタッフは、影山の居所を探す。


 “コインランドリーで知り合った女”なんて、実は存在しなかった、ということは…小学生が描いたような下手糞な似顔絵を見せて近隣住民に聞き込みし、笑われていた井ノ上の苦労は全て無駄だった、とでもいうのだろうか?(笑)

 このネタ、かなり登場人物同士の関係を把握するのが困難になっていますが、あと少しの辛抱です。特に紹介された心霊映像はなし。


【シリーズ監視カメラ 老人ホーム】<ゾクゾク度:C>
 ある老人ホームの廊下を映す監視カメラの映像。ひとりでに動く車椅子に、ぼんやりと人らしき姿が…。

 
 久々に“ゾクゾク度:C”のネタが出ました。ちなみに私の基準でCは、“何が映っているのか判別不可能”です。「ほん呪」初期にはやたら多かったのですが、最近ではある意味貴重です。人権に配慮した、とでもいうのだろうか…?


【タワーパーキング】<ゾクゾク度:A>
 あるカップルがタワーパーキングに停めた車の中に置き忘れたビデオカメラの電源が勝手に入り、撮影したという映像。少年の姿と、フロントガラス越しに車内を覗き込む不気味な顔が…。


 私としては強いて選ぶなら「54」の中ではこれが一番ビジュアル的にゾッとしました。
 ちょっと気になったのが、タワーパーキングに駐車した車の中にビデオカメラを忘れたので取りに戻ったとして、一度車を出すことになるから駐車料金は2倍必要なんでしょうかね?


【今はもうない…】<ゾクゾク度:B>
 今はもうないというあるバーに飲みに行った時に撮影した映像。女性バーテンダーの背後にあるお酒を入れた扉付きの棚の中に、手を挙げた黒い影が…。


 酔った勢いで思わず撮影、って100%女性バーテンダーのことを気に入って、下心をチラつかせて撮影したのは確実ですね(笑) それ以外の目的でバー内で撮影なんて、理由が思い当たりません。


【失われた仔ども達 続・後編】<ゾクゾク度:B>
 スタッフは影山の自宅マンションを発見。影山が帰宅するまで車の中で張り込む。
 帰宅した影山に怖い話のこと、この話を聞いた関係者の死を突きつけ真相を引き出そうと試みるが、影山は完全否定。
 結局真実は分からず終いであったが、草間が送ってきたテープに収められていた彼の担任の先生が語る影山の生い立ちから、怖い話の元ネタは彼の母親のことではないか?という結論に辿りつく。


 影山の帰宅を車内で待つスタッフのもとに、なぜか菊池登場!!調査メンバーに加わる。井ノ上が独断と偏見で助っ人として呼んだと得意気に話すが、報告していなかったので岩澤から怒られる。最後までやってくれます、井ノ上(笑)

 修行を理由に辞めたはずの菊池ですが、「修行は順調」なのだとか。そこもうちょっと詳しく突っ込めよ、岩澤!!

 しかしいきなり影山=犯罪者前提で扱い、調査結果を突きつけ強く責任を問う岩澤は、まるで何かに取り憑かれたかのような、近年希にみるハイテンションです。普通の人が見たらた彼らはただの危ない集団にしか見えないでしょうね(笑) 

 問題の映像は、居酒屋で怖い話について語る影山の背後に、壇蜜チックな女の顔が現れるというもの。正直言って3作越しのネタにしては全てが中途半端でしたね。菊池登場はまるで視聴率低迷のテコ入れ目的で、歴代ヒーローが集結するウルトラマンか戦隊ヒーローものを連想しました。はっきり言って、いてもいなくても同じでしたが(笑)


 ということでやはり「失われた仔ども達」は最後までイマイチでした。でもこれで少なくとも1年間は、純粋な単発ネタのみ楽しむことが出来そうです。

 もし来年以降もこのような連続ものをやりたいのなら、もうちょっとマシな脚本家を雇って欲しいものです。


----------------------
【TODAY'S PIC UP ITEM】

ほんとにあった!呪いのビデオ54 [DVD]ほんとにあった!呪いのビデオ54 [DVD]
(2013/08/02)
ブロードウェイ

商品詳細を見る


スポンサーサイト
別窓 | エンターテインメント | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑

<<ガチ?やらせ?「YOUは何しに日本へ?」 | 瑠璃色幻想曲 | ダサい服装のオッサンが増えたワケ>>
この記事のコメント
今回の長期のお話はつまんなかったです
あとアマゾンのレビューで書かれてますが最後の投降の
詳細の時、顔がノイズで一瞬出ます
まぁ…勿論仕込みでしょうがw
2013-08-04 Sun 11:23 | URL | 無記名 #-[ 内容変更] | top↑
いつも楽しくレビュー見ています。

失われた子供編遂に終わりましたがもう途中から人物関係が
分かりにくくて微妙でした。
前回の最後、退治の様な映像もよく分かんないまま終わったし…

長編はやっぱり廃山荘の「27」編が一番雰囲気が出ていて怖くて面白かったです。
登場人物や昔の話を上手く合わせていた良脚本だと思います。

54では僕もタワーパーキングが一番良かったです。
最初の映像も不気味で良かったですが。
そして菊池さん…、修行て一体何をしてるんですか?www
2013-08-04 Sun 14:31 | URL | 無記名 #-[ 内容変更] | top↑
最初の
最初の投稿作品。あのタラコ唇の霊、どこかで見覚えあると思ったら、何巻か忘れましたが「映像の専門学校体験入学の撮影会」の投稿画像に現れた女性の霊と同一に感じましたが。
2013-08-04 Sun 17:10 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更] | top↑
菊池は確か、呪いの心霊動画(だったかなw)の演出。監督(?)みたいなことやってるはずですよ
要は呪いのビデオと同じような作品で、こないだ新作の8が出てましたよw

やっぱ、人の下で働くより、自分が上に立って作品をつくってみたくなる気持ちは分かりますよ
何時までも下っ端じゃ詰まらないだろうしw

呪いの心霊動画(だったかなw)の方も、なかなか面白いですよ。殆んど呪いのビデオと同じだしw
闇動画や封印映像なんかよりは、こっちをおすすめしたいですね
2013-08-04 Sun 22:03 | URL | 無記名 #-[ 内容変更] | top↑
失われた仔どもたちは、結局グダグダでしたね
[何かに取り憑かれたような岩澤]
ほんと、良い表現ですw

私もパーキングが良かった
無人、と言うのが一層恐怖感を煽ったと思う
ドキドキしながら観てました

老人はよく分かりませんでした。
最初の髪の長い女性も不気味
踏み切りは微妙w
女の子の声で[お墓]は若干怖かったです





2013-08-04 Sun 22:39 | URL | 無記名 #-[ 内容変更] | top↑
【私は誰】の音声認識アプリはi Phone標準搭載の Siri です。
終了させるときは「さようなら」と言いますが、そう言うと「ご一緒できて幸せでした」と答えて切れます。
2013-08-18 Sun 14:21 | URL | 無記名 #-[ 内容変更] | top↑
20歳になったら発動する死亡フラグを除念してくれた恩人のみならず
51巻「溶解」にて投稿者までも消し飛ばしておきながら謹慎と修行のみで済ませた挙句
その『修行』とやらもさっさと切り上げて復帰する菊池の面の皮の厚さと
それをなぁなぁで許す岩澤に垣間見える企業倫理の崩壊と人間性の欠如っぷりが一番怖かったです
2013-08-23 Fri 02:03 | URL | 無記名 #-[ 内容変更] | top↑
岩澤君!君は刑事さんですか?
2014-05-14 Wed 09:05 | URL | ホラー吹きビデオ #-[ 内容変更] | top↑
あの壇蜜みたいなのガチだから 最初は唇がいやらしくておっきしたんだけど あれ以来変な怪奇現象が起きたり 寝るときに女の声がして
だんだん精神病んできてるんだけども 効果的な除霊の方法教えてくれ
2017-03-25 Sat 04:21 | URL | 無記名 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |