現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
夏の終わりに

2013-09-03 Tue 00:00
 今年も早いものでもう9月に突入です。夏も終わってしまいました…と、言いたいところですが、実際にはまだまだ暑い日が続きそうです。

 一体、いつまでが夏で、いつから秋が始まるのでしょう?

 暦の上では今年は8月7日が立秋ですから、1ヶ月近く前に既に夏は終わったことになります。まぁそう言ったところで、まともに聞いてくれる人は少ないと思いますが(笑)

 実際には感じ方は人それぞれ。

8月いっぱいが夏
お盆終了までが夏
学校の夏休み終了までが夏
秋分の日までが夏
衣替えまでが夏
涼しくなるまでが夏
楽しみなイベントが終わるまでが夏

…決まった答えなどないから日本の四季は味わい深いのでしょう。


 ところで、これを読んでいる皆さん、この夏はいかがでしたか?何か忘れ物していませんか?


 私の夏は…恐らくこれまでの人生で最も濃厚で、精神的に充実していて、そして最高に幸せな夏でした。そんな夏を必死に突っ走ってきたように感じます。

 しかし!だからといって夏の終わりとともに私自身も抜け殻になってしまう…わけではありません(笑) このままこの秋も冬も、夏と同じように突っ走りたい…そう願って止みません。

スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<BON JOVI東京公演のチケットが届いた件 | 瑠璃色幻想曲 | アンチ・コスプレ男のルーツ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |