現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
バレンティンのホームランを目撃した夜

2013-09-16 Mon 11:02
1

 昨日、東京ヤクルトスワローズのバレンティン選手のシーズン第56・57号本塁打…49年前に王貞治が樹立したプロ野球記録が塗り替えられるその瞬間を、球場で目撃しました。私はタイガースの応援に行ったのですが、どのチームのファンか、という次元を越えて「歴史の証人」となれたことはプロ野球ファンとしてとても幸せでした。


 もともとこの日の野球観戦はずっと前から決まっていたのですが、昨日は台風の影響で早朝から大雨。絶対に中止だな、と完全に別の予定を立て始めていました。

 ところが東京は昼前からなぜか晴天に。一時的なものかと思いきや、そのまま夕方まで雨が降る気配なし。…仕方ない、面倒臭いけど仲間と約束しているし向かおうか…その程度のモチベーションで観戦しました(笑)

 しかし蓋を開ければ男(ヤロー)仲間6人で大盛り上がり。


2


ビール売り子史上最も可愛い(個人的好みで・笑)AKBの島崎ぱるる似のオネエチャンからたくさんビールを買いつつお喋り(笑) 初めて生ライアン小川も見られたし、そして


3


最初にご紹介した歴史的瞬間に立ち会うことも出来て…チケット代金以上に得しました。個人的には日本新記録よりも、韓国リーグのイ・スンヨプの“自称アジア記録(56本)”を破ったことが嬉しいですね。

 
 最後に、今回バレンティンに2本のホームランを献上した形になってしまったタイガースの榎田投手に触れなければなりません。「彼は別の意味で永遠に名前が残ってしまう」などと無意味なことを言う人も多いと思いますが、勝負は勝負です。勝つこともあれば負けることもある。この状況でも逃げずに真っ向から勝負した彼はプロとして尊敬に値します。少なくともタイガースファン…いや、全てのプロ野球ファンがそう思っていると信じたいですね。


スポンサーサイト
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ポン スパークリングの謎 | 瑠璃色幻想曲 | 4冊まとめて読書感想文>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |