現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
大宮でお腹を壊した夜

2013-10-24 Thu 08:57
 プロレス趣味繋がりで、プロレス的コミュニケーションが通じる唯一の友人と久々に飲みました。

 彼から指定された場所は、なんと大宮!!…と、遠い…。しかし想像していたよりもずっと早く到着しました。りんかい線の各停に乗ったはずなのに、池袋ー赤羽ー浦和ー大宮と、すぐでしたね。近くなったものです。


 さて、大宮駅に現れた友人は、会社帰りのはずなのになぜかイホ・デル・パンテーラという覆面レスラーから直接買った私物パーカー着用。フードに耳がついてます(笑)

 お店は吉田類が好みそうな酒場。今回も“いかにももつ焼”といった佇まいの「酒蔵力 大宮東口駅前店」に入りました。

 乾杯後、生ビールを10秒で飲み干す友人。私も飲むペースは早い方だと思っていますが、コイツには敵いませんね。すると彼は店員さんを呼び、聞き慣れない名前のサワーを注文しました。「アルディージャサワー」というファンタオレンジ味のこのサワー、地元大宮のJ1サッカークラブにあやかったお酒。

 美味しそうだったので、私も2杯めはそのアルディージャサワーを注文。すると彼は既に3杯めとして「レッズサワー」を飲んでいました。赤紫蘇味らしきこのサワー、もちろん浦和レッズをイメージしていることは言うまでもありません。系列店が浦和にもあるので、この2つの“Jリーグサワー”が用意されているみたいです。改めて埼玉で飲んでいることを実感します。


 その後しばらく歓談しつつ飲み続けましたが、マズいことに私はお腹が痛くなってしまい、トイレに駆け込みました。少ししてテーブルに戻ると…何と!!心当たりのない豚足料理が幾つか並んでいます。どうやら友人が追加注文したようですね。豚足ばかりこんなに食べられるのか?

 そしてすぐにまたお腹が痛くなった私は、再びトイレへ。戻ってくると…何と!!料理が全て平らげられている~っ!!…さすが(笑)


 最近お酒が弱い私は頭も痛くなり、帰路のことも心配になり、ここでお開きにしてもらいました。ガッツり語り合える酒の席は、いつでも最上級に楽しいものです。奢ってもらっちゃったし。



スポンサーサイト
別窓 | お酒のある生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<誤りだった?飲食店の選び方 | 瑠璃色幻想曲 | 贅沢?羨ましい?吉野家国会議事堂店の牛重>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |