現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
BOZU

2013-10-26 Sat 00:00
 気分転換にBOZUにしようと考えました。


 普段から頭髪は短い状態を維持していますが、今回は思い切って1ミリ、ダウンタウンの松本氏くらいにしようといつもの美容室へ。…ん?美容室でBOZUをお願いしてよいものだろうか?「床屋に行け」と言われたりして(笑)

 しかし心配無用。美容室にも各種サイズのバリカン(刃)が用意されていました。ツーブロックにしたいお客さんのために常備しているそうです。

 最初は私の反応を窺いながら、遠慮がちに少しずつ刈り上げてゆく美容師さんでしたが、思い切って両サイドも、上も、前もざっくり切ってもらいました。その結果、仕上がりは…


bozu


DT松本というより、はなわかフジモンみたいな印象。いずれにしてもお笑い芸人なのね…(笑) それでも幼少期以来の短さです。美容師さん曰く

「頭の形がゴツゴツしているので頭髪全体を均一に1ミリにしてしまうとバランスが悪く、イビツに見えてしまう。バランスを重視するならこの短さが限界。もしどうしても1ミリにしろ、というのなら私は全力で阻止する!」

…とりあえず今回はこれでOKにしました。


 私が想像するに本当は美容師さん、BOZUな私がダークスーツに身を包み、派手なシャツやネクタイを身につけた姿を想像して制止したのかも知れません…というか、こっちの方が可能性高かったりして(笑)

 まぁ、そんな恰好しませんけれどね。


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<新しい風景を切り取りに | 瑠璃色幻想曲 | 誤りだった?飲食店の選び方>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |