現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
冬に眺める霊峰

2013-12-22 Sun 13:16
 寒さは人並みに苦手な私ですが、冬は割と好きです。

 その理由のひとつに富士山がくっきり綺麗に見えることが挙げられます。


1
(11月30日・静岡県にて撮影)


2
(12月7日・東京都より撮影)


静岡県はまだ近いので他の季節でもOKですが、東京からですと冬以外は高い気温により大気が滲んでしまってダメ。こんなに綺麗に見ることは出来ません。

 ところで東京から富士山を眺めた時に手前に見えるあの山…一体どの山なんだろう?地図で調べてみたところ、どうも丹沢山塊、それも塔ノ岳から丹沢山にかけて辺りのようです。へぇ…割と身近で人気の山々まであんなにくっきり見えていたんだ。ちなみに静岡県(沼津市)から見た富士山の手前に構えるのは、もちろん愛鷹山です。

 名山越しに眺める富士山…冬の楽しみがまたひとつ増えそうな予感です(笑)



別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<人は老いて寒さを苦とす | 瑠璃色幻想曲 | 犬から聞いた素敵な話 涙あふれる14の物語>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |