現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
2014年の私

2013-12-29 Sun 00:00
 2013年を表す漢字一文字は「」だそうですが、私の場合は…う~ん、「空」…かなぁ…。

 もちろん良いこともたくさんありましたが、それ以上にとても「空」しい一年だったような気がします。それに今年はあちこちに富士山を眺めに行ったっけ。富士山を眺めれば自ずとセットで背景の綺麗な青い「空」も何度も眺めました。今年出会ったベスト・チューンは、さだまさしの「空になる」だったし、一年を通してジムには4回しか行かなかった…「空」スケジュール…ということで私の2013年は「空」に決定!!…ハァ…。

 こうなるとあまり積極的に来年のことなんて考えたくないなぁ…とネガティブな状態でここ数日を過ごしていたところ、12月27日に私の好きな番組「やりすぎ都市伝説SP」(TX)が放送されることを知り、慌てて録画予約しました。

 内容は良くも悪くも“相変わらずいつものヤツ”でしたが(笑)その中にちょっと興味を引くものがありました。手相芸人・島田秀平氏が語る「あなたの2014年を知る方法」です。

 その方法は、今年の数字“2013”と自分の誕生月日の全ての数字を分解、一桁にした全ての数字を足し算します。和が二桁になった場合は一桁になるまで十の位と一の位を足す。最終的に出た数字が2014年の自分の運命なのだとか。

 例えば12月27日生まれの人の場合は、

2+0+1+3+1+2+2+7=18
さらに
1+8=9


なので「9」になります。そして各数字が持つ2014年の運命は、

1→スタート、始まり
2→人間、出会い
3→開花
4→基礎固め
5→転機、チャレンジ
6→奉仕
7→勉強
8→流れのままに
9→別れ、けじめ


らしいです。

 計算してみた結果、私の2014年は…「8」、「流れのままに」。なんだそりゃ?ところが島田氏の解説によれば、これは「“流れ”にさえ乗っかっていれば最高の1年になる」らしいのです。

やった~!!(笑)

 でもそんなの適当に出任せ言ってるだけじゃないの?念のため直近の数年間が当たっていたかどうか確認してやれ。

2011年:5→転機、チャレンジ
…う~ん、確かにその通り。

2012年:6→奉仕
…しましたよ、しましたよ。一見無駄骨っぽい奉仕を(笑)

2013年:7→勉強
…はいはい、いわゆる机の上でする勉強ではありませんが、今年は本当に多くのことを学びましたっけ。

…って、そのまんまズバリ当たってるじゃん!!


 でもこういうのって、多かれ少なかれ誰にでも当てはまるとは思いますけれどね。しかしそれを差っ引いても驚くほどのレベルで当たっているような…。となると私の2014年は期待出来そう…かな?


 まぁ、喜ぼうが悲しもうが結局のところ自分次第なんですけどね(笑)


別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<おしるこde愛犬バースデー | 瑠璃色幻想曲 | 左手に告げるなかれ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |