現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
イヌは“南西”の方向を向いてウンチをする…?

2014-03-04 Tue 00:00
 3月1日放送の「世界一受けたい授業」(日テレ)という番組の中で、とても興味深いネタが紹介されました。

 1時限目の生物担当、藪田慎司先生という“イヌ博士”曰く、


『イヌはウンチをする時、南北の方向を向いてウンチをする』


とのこと。理由は地球の磁場が関係しているからだそうで、南北方向に走る磁力の線に体を沿わせてウンチすると報告されているそうです。

 番組では8匹のワンチャンに協力を要請。うち3匹のワンチャンがウンチをしてくれたそうですが、その結果…何と!3匹とも見事に北か南を向いてウンチしたではありませんか!!興味を持った私は居ても立っても居られずに、方位磁石アプリをダウンロードしたスマホ片手に、我が愛犬でも実験してみることにしました。


photo


 翌日、散歩を兼ねて自宅を出発。約5分後、早速愛犬がウンチングモードに。しかし必死に踏ん張りながら頭を向けたのは…


南西方向じゃん!!


現場で何度もチェックしましたし、帰宅後マピオンでも確認しましたので間違いありません。キレイに南西方向でした。…まぁ、最初から信じていませんでしたけれどね(笑) だって、いくらバラエティ番組とはいえ、サンプルがたったの3件でしょ?それなのにいかにも“確率10割!!”みたいなやり方はおかしいですよね。

 それとも、もしかしたら愛犬がご主人様に似て、長いものに巻かれたがらないタイプだった、とでも言うのだろうか?…まさかね(笑)


スポンサーサイト
別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<アメリカン・ハッスル&大統領の執事の涙 | 瑠璃色幻想曲 | 「やり残したこと」という幻影>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |