現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
2年半前の意見にアクセスが6,600を超えた件

2014-04-07 Mon 20:00
 先週土曜日の夜、当ブログのアクセスカウンターを見たところ、同日の数字が6,680を超えていました。昨秋に記録した6,640を抜いて新記録更新です(笑)

 まぁ、他の人気ブログに比べれば微々たる数字です。それ以前に私は昔も今も数字を意識して執筆してはいませんし、知り合いや友人に「読んでね」などと閲覧をお願いしたこともありません。そもそも内容自体、偏った意見をごり押しするような独りよがりブログです(笑)

 そんな当ブログでも、このようにたくさんの方々に閲覧して頂ける…これは純粋に嬉しいことです。改めてお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。

 
 さて、そんな土曜日のアクセス急増ですが、一体何が原因なのか?アクセス解析サービスで確認してみました。…ああ、やっぱりね。この日の夜に放送された「天才!志村動物園」(日テレ)に“動物と話せる女”ハイジが登場、またあのパフォーマンスを見せたんですね。これを見て半信半疑になった視聴者が、彼女に関する情報や他の視聴者の意見を知りたいとネット検索し、私が以前書いた記事にヒットした。これが今回のアクセス急増の原因のようです。


【参考】
“動物と話せる女”はガチか?インチキか?(前編)
http://pptakemaru.blog58.fc2.com/blog-entry-1486.html
“動物と話せる女”はガチか?インチキか?(後編)
http://pptakemaru.blog58.fc2.com/blog-entry-1487.html


 ただ…こんなことを書くのもアレですが(笑) 私がこの2つの記事を書いたのって、お分かりの通り2011年11月、今から2年半近くも前なんですよね。正直言って現在の私はハイジや「天才!志村動物園」への関心はほとんどありませんし、私のハイジや番組に対する考え方も既に変化しています。ですので当時書いたことは、あくまでも2011年11月時点での私の意見、とご理解頂けると有り難いです。もちろん「前編」「後編」セットで、という意味です。

 人は誰でも人生経験を積んで精神的に成長したり、周囲の環境が変化して様々な影響を受けたりすることで、意見や考え方も変わるもの、と私は信じています。でなきゃある日突然友人から、

「お前は高校時代『学校も社会も糞食らえだ!俺は誰からも束縛されずに自由に生きるぜ!』と言っていたよな?俺はそれは間違っていると思うぞ!!」

なんて今更言われても困ってしまいますよね?…ちょっと極端な例ではありますが(笑) ブログの意見もそれに近いものは確実にあると思います。まぁ口頭での発言に比べブログは形に残ってしまう分、未来永劫責任持て、と言われればそれまでですが…。

 それでもブログは義理で足跡を残さなければならない他のSNSツールとは性質が違うし、もともと私も読んでいただけた10人中1人にヒットすればよいと割り切って書いていますので、もし、当ブログを読んで気分を害された方がいらっしゃいましたら、どうぞ速やかにブラウザを閉じて頂くことをお勧めしたいですね。


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<天使に癒された夜 | 瑠璃色幻想曲 | まとめて読書感想文(20140405)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |