現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
セクハラ発言に怒ってます?それとも…

2014-06-23 Mon 00:00
photo


 6月18日に開かれた東京都議会の本会議で、晩婚化や晩産化の対策について質問をしたみんなの党会派の塩村文夏都議(35)に対し、男性都議の発した

「自分が早く結婚すればいい」
「産めないのか」

といった、セクハラ発言とも差別発言とも取れる悪質なヤジが波紋を呼んでいます。

 しかも同じ会議に出席していた(特に発言した張本人が所属していると思しき自民党の)多くの議員は「知らない」「聞こえなかった」などとシラを切る。塩村氏が議長宛てに提出した発言者の処分を求める要求書は受理されないなど、あたかもこの問題を“なかったこと”にしたいのか?というムード。まるでこの空間(本議会)だけ世間から取り残された昭和の日本といった感じです。

 確かに今よりも人情味に溢れていた古きよき昭和の日本なら、こんな発言もまた“近所のお節介オヤジの不器用な愛情表現のひとつの形”だったのかも知れません。しかし現代社会で到底通用しないことはまともな大人なら誰でも理解出来るでしょう、って。

 私はこのニュースを知った時、怒りに体が震えましたね。人間として、社会人として、男として絶対に許せん!発言者は自ら名乗り出て厳しく処罰されろ!有権者から汚いモノを見る目で見られてしまえ!政界の体質も今すぐ変えろ!こんな(あくまでも私の主観と妄想・笑)美しく可憐で真面目で優しい、健気に頑張っている文夏タンを悲しませるなんて絶対に許せん!出来ることなら彼女はオレが守ってあげたい…ん?

あれ?オレって昔からこういう問題に対してこんなに怒る人だったっけ?

いつも「TVタックル」の田島先生のフェミニスト発言にウンザリしていなかったっけ?ということはやはり…

セクハラ発言の是非よりも、酷いヤジを浴びせられショックのあまり涙ぐみながらも健気に原稿を読み続ける文夏タンにハアハア同情したいだけ、とでもいうのだろうか?!

いえ、断じてそんなことはない…と信じたいですし、実際件のセクハラ発言は許されるべきではないと思っています。しかし仮にセクハラ発言を浴びせられたのが塩村議員ではなく、もっとブ○でデ○のバ○ア議員だったら…もしかしたらセクハラ議員の肩を持ち、心の中で(そうだそうだ!)と同意していたかも知れません。

 私も含め少しでも身に覚えのある世の男性諸君は、ある意味セクハラ議員と同罪ですね。これではいつか私も何かの拍子に同じような失敗を犯してしまうような気が…気をつけます…。


スポンサーサイト
別窓 | マスメディア | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<まとめて読書感想文20140625 | 瑠璃色幻想曲 | メタルゴッド?in電車>>
この記事のコメント
うーん…
塩村議員の人格もかなり、ですよ。家賃不払い。「男と別れる時は慰謝料は必ず貰う。1500万貰った事もある」発言とか。ヨウツベで動画UPされてますよ。少なくともメソメセ泣く女じゃないですね。
2014-06-25 Wed 17:30 | URL | カナ #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます
> カナさま

コメントありがとうございます。
確かに最近そんな記事を目にしますね。
まあ、塩村議員がこの調子でメディアに出続ければ、ネタに飢えたマスコミは掌を返したように塩村叩きに走りそうではありますね。
2014-06-25 Wed 18:32 | URL | takemaru #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |