現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
ヴェ○ーチェ的塩対応

2014-10-02 Thu 00:00
 私は時間が空くと、よく外でコーヒーを飲みます。

 そんな時に利用するお店はたいていヴェ○ーチェ。理由はどの店舗も広く落ち着けて、価格も安いから。味は二の次です(笑)

 そんなヴェ○ーチェですが、困ったことに私がコーヒーを買おうとすると、3回中2回の割合で店員さんが何かしらミスします。例えば「ブレンド(コーヒー)のL」と伝えたのにレジをMの値段で打つ。もしくはレジ打ちのお姉さんは注ぎ担当のお姉さんにきちんと「Lブレンド」と伝えたのにMが出てくる。他にも

・コーヒーがカップの半分くらいしか入っていない(毎回量に明らかなバラつきがある)
・ブレンドLなのに小さい銀のスプーンを出す
・ケーキを買ったのにフォークなし
・私を常連の誰かと間違い勝手に「ブラックですね!」と決めつける

私の手元に出てくる前に店員さんがミスに気づいてやり直す、というのも含めるとその件数はさらに増えるので、いくらなんでも普通ではないですよね。

 まぁいちいち腹を立てて低価格が売りのコーヒーショップに過剰(普通?)なサービスを期待するのもどうかと思いますので、特に怒りたいわけじゃないのですが。

 最近もこんなことがありました。ある店舗でいつものように「アイスコーヒーL」を注文。するとレジ打ちのお姉さん

「レモンかミルクはつけますか?」

(…あれ?なんかいつもと違うような…)

いつもは「ミルクとガムシロップはおひとつずつでよろしいですか?」ですが、私もボーッとしていたのでそれ以上考えず「ミルクひとつ」とだけ返答。すると注ぎ担当のお姉さん、プラスティックのカップにザザッと氷を入れ、牛乳を入れ始めました。それを見たレジ打ちお姉さん、慌てて「あ、アイスミルクティーです!」

(え?!今なんて言った?!)

…で、出てきたのがコレ。


photo


アイスミルクティーL!!(画像はアイスティーに自分でミルク1個分入れた後の状態)。ついでに量も明らかに少なめ・・・(悲) まぁアイスミルクティーも嫌いじゃないですが…どう間違えたら「アイスコーヒー」を「アイスミルク」と間違い、それを正し改めて「アイスティー」を出すんだ?!

 安いコーヒーは魅力的ですが、こういう経験が重なると、スタバの“神対応”が恋しくなりますね。


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<火山登山のリスク≠旅客機利用のリスク…? | 瑠璃色幻想曲 | 御嶽山噴火に思う>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |