現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
深海魚料理再び

2014-10-12 Sun 13:51
 約1ヶ月ぶりに沼津港のDONどこ丼さんで食事する機会に恵まれました。今回ももちろん…


photo2


「1人前深海魚丼」!!と…


photo1


「おまかせ海鮮串5種盛」!!…あとついでにビール(笑)という私的フルコースを堪能しました。どちらの料理も使われている深海魚の種類が前回と若干異なっていて、さらに楽しめました。

 しかし今回はメニューをよく見ておらず、店員さんの説明も頭に入らなかったため、各深海魚の名前がいまいち分かりません。お馴染みのメギスやコシオレエビ、サクラエビくらいは分かりましたが、それ以外は…何という魚なんだ?

 私のお気に入り、アブラボウズは今回全く入っていませんでしたが、相変わらず美味しかったですね。店員さんに勧められたようにコシオレエビを味噌汁に入れたら若干味がよくなった気がしました。自宅でも食べたいとお土産物屋さんでメギスの干物まで買ってしまいましたよ。

 それにしても沼津港、ブームですね。お店の中にもガイドブックを持参した若いカップルらが大勢いましたよ。私は静岡県ファン(?)なので、静岡県の町が注目されるのは嬉しいです。


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<楽しい靴磨き | 瑠璃色幻想曲 | “被災者への配慮”が理由とは限らないテレビコンテンツ放送自粛>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |