現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
楽しい靴磨き

2014-10-13 Mon 20:09
 久々に登山を満喫しました。


photo


 帰宅後、大切な登山靴を玄関で一晩寝かせ、

 翌日、水洗いして付着した泥を落としたら、丸めた新聞紙を中に突っ込んで風通しのよい勝手口脇で丸一日乾燥させる。

 さらにその翌日、残った汚れを拭き取り、防水ワックスを薄く塗り込んだら1時間かけて丁寧にブラシで磨り込む!もっと磨り込む!!まだまだ磨り込む!!!(笑)


 専門店で作ってもらってから4年近く経ちますが、お陰様で見た目には新品同様ピッカピカです(画像は洗う前)。ガレ場を歩いて傷ついた部分も(色的には)全く目立たない。

 登山仲間はハナっから「面倒臭いから、そんな靴絶対に買わない!」と拒絶します。私も最初はそうでした。でも今では不思議とそんな作業が楽しくて仕方ないんですよね。これまでまともに磨いたことのなかった他の革靴をも頻繁に磨く癖がつきました。

 私的にはこれも大切で楽しい“登山の一部”です。


スポンサーサイト
別窓 | アウトドア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<悪夢の沼津アルプス縦走再挑戦 | 瑠璃色幻想曲 | 深海魚料理再び>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |