現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
ビジネス婚?契約婚?

2014-11-18 Tue 19:51
photo


 プロレスラーのミスター・ポーゴ似の知人、Aさんが1年前、50代にして長年の夢であった“結婚”を実現させました。

 当時の私の周囲には“みっともなくガツガツしてまで結婚したいわけじゃないし~”と見栄を張る輩が多い中、「どうしても結婚したい」という素直な気持ちを長年周囲に発信し続けてきた結果、夢を叶えたAさんを私は純粋に尊敬しました。このニュースを伝えた私の友人たちも皆、口を揃えて「Aさんカッコイイ!」「Aさん尊敬する!」と言い祝福したものです。

 あれから早1年。このニュースを私に教えてくれた友人から、あるアンビリーバボーな事実を聞かされました。何とAさん、結婚して1年経つ現在もまだ嫁さんと一緒に暮らしていないのだとか。要するにお互い見た目には独身時代のまんま、ということです。

 もちろんAさんの周囲の人々は心配し、その理由を彼に訊ねました。しかし当のAさんは照れているのか、それとも単にカッコつけているつもりなのか、私生活については全く語らない。ゆえに真相は闇の中…。

 まぁ、結婚生活なんて夫婦の数だけそれぞれの形があるでしょうし、外野なんかが想像も出来ない事情もありますから、他人がとやかく騒ぎ立てるべきではありません。

 しかしAさんをよく(?)知る者として非常に気になるのも事実。ずっと野々村元県議のように“甘~い結婚生活”に憧れてきた人が別居婚なんて望むはずないですから。

 そこで極めて下世話な憶測なのは重々理解していますが、私なりにAさんの別居婚の理由を想像してみました(笑)

【嫁さん(推定年齢40代後半)の考え】
・(ヨレヨレの薄汚れた中古品でもいいからヴィトンのバッグを所有して見栄を張りたいように?)“一部上場企業の管理職の妻”というブランドが欲しい
・経済的安定が欲しい
・でもAさんと同じ空気を吸って一緒に暮らすのは生理的に無理(あくまでも下世話な憶測です)
→だから結婚(別居婚)に応じた

【Aさん(推定年齢50代中盤)の考え】
・結婚することで社会的ステイタスを手に入れ、出世しやすくなりたい
・ホモ、童貞、彼女いない歴=年齢、変態などの悪意に満ちた噂を排除し、会社の上司・部下・クライアントらの信頼を取り戻したい
・老い先短い親を安心させたい
→だから結婚(別居婚)に応じた

つまり、お互いWINーWINな関係?!

これは言い換えれば“ビジネス婚”?それとも“契約婚”?…まぁ所詮私の下世話な憶測ですけれどね(笑)

 幸せの形は人それぞれ。こんな結婚生活の形があっても全然OK…ですよね?


スポンサーサイト
別窓 | コミュニケーション | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<映画「LIFE!」オリジナルサウンドトラック | 瑠璃色幻想曲 | トワイライト ささらさや(ややネタバレあり)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |