現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
ユニクロで買ったコートを1年着ないで捨てます

2014-12-07 Sun 18:17
photo


 奮発してちょっと質のよいコートを買いました。なぜかというと、昨冬買ったばかりのダッフルコートを一着、捨てる予定だからです。…ユニクロで買ったやつなんですけれどね(笑)

 昨年、スーツに合わせられるコートが欲しいと思い、ユニクロで目にとまった紺色のダッフルコートを買いました。確か定価9,990円が年末セールで6,990(5,990?)円に値下げされており、お得だと思って買ったんです。まぁダッフルコートなんてパッと見どのブランドかなんて分からないでしょうし。…それ以前に他人が私なんかにいちいち注目しないか(笑)

 ところがこのダッフルコート、近年稀に見る質の悪さ。特に不満だったのが、摩擦に弱過ぎるということです。コレを着て何日か普通に歩いたり動いたりしただけなのに、とにかく毛玉が大量発生してしまう。どうもコート表面の繊維が簡単に剥がれてしまうようです。背中、お尻、腰、脇腹、脇の下、少しでも摩擦が発生する箇所には大きな毛玉が大量発生。特に酷いのがポケットの中でした。手を出し入れするだけでポケットの中にまで豆粒大の毛玉が発生するんですから。ダッフルコートは初めてじゃないし、現在もこれとは別に一着持っていますが、正直こんな酷いコート初めてでした。いくら安物とはいえ、かなり悲しかったですね。


 私は自分が着る服については、各一着よいものを持っていれば他の服のブランドにはこだわりません。だからユニクロも愛用しますし、ユニクロの品質にも概ね満足していました。今回のことでユニクロを批判したい気持ちはさほどありません。

 でも、やはりコートやダウンのような高価な部類に入る服は、ある程度お金をかけてでも一流のお店でしっかりしたものを選ぶ方がよさそうですね。ひとつ学習しました。

 新しいコートを着て年末の街を歩くのが楽しみです。


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<嵐の歌を全く知らないのは普通?変わり者? | 瑠璃色幻想曲 | まとめて(サラっと)読書感想文(20141206)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |