現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
ボンボンつきニット帽、あり?なし?

2015-01-04 Sun 19:39
 先月から(買おうか?買うまいか?)ずっと迷っているアイテムがあります。それはPatagoniaというアウトドアブランドのニットキャップです。

 私は人一倍寒がりなのに加え早朝に愛犬と散歩するので、この時期ニットキャップは必須。寝癖も胡麻化せますしね(笑)  現在も3つほど所有してはいますが、Patagoniaのショップを覘いたらいい感じの商品があったんです。ゆったり被れて温かく、さらに材質もアクリルとポリエステルなので、洗濯機で丸洗い可能というのも嬉しい。ハイキングやトレッキングで汗だくになっても問題なしというわけです。

 ただ…その商品にはひとつだけ引っ掛かる点があります。頭頂部にスキー帽のような“丸いボンボン”がついているんですよ。う~ん、こういうタイプの帽子って私のような男性、それも若いとはいえない男性が被ってよいものだろうか?

 私自身、これを被ったら恥ずかしい、という気持ちは全くありません。しかし私は着るもの、身につけるもので周囲の人々を不快にさせたくないので迷ってしまい、結局その時は購入には至りませんでした。私のポリシーをゴリ押しした結果(男のくせに、若くないくせにあんな帽子を被るなんて気持ち悪い)なんて思わせたくないですから。それでも(やっぱり買えばよかったかなぁ…)という迷いは未だに消えてくれないわけです。

 そこで私は、気休めになるかもしれないとYAHOO!知恵袋に同様の質問がないかどうか検索してみました。すると…おおっ!同じ悩みを抱えた人がたくさんいる(笑) しかも回答を幾つか読む限り、否定的な意見は皆無です。それどころか「いいと思いますよ」「好きなファッションを楽しみましょうよ」といった嬉しい意見ばかり。中には「たまにそういう帽子を被ったおじいちゃんを見かけますが、可愛いと思います」なんて意見もありました(笑)

 ということで、私なりに出した結論は…

ボンボンの是非はともかく、それよりも帽子の色柄を優先しよう。つまり暗く汚らしい配色のものではなく、やや明るめで清潔な感じのする配色のものを選ぶ。さらに極力帽子に合うよう着るものをコーディネートすれば自然なのではないか?

です。それでも不評なら止めればよいわけですし。こんなことでひと月も悩むくらいならとりあえず試してみて判断した方がよほどマシですよね。


まぁ、買ったところでほとんど愛犬の散歩時にしか被らないと思うんですけどね(笑)



スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ドレッドヘアのスノーボーダーがほとんど批判されない理由 | 瑠璃色幻想曲 | まとめて(サラッと)読書感想文(20150103)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |