現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
THE NORTH FACE ANGSTORM 28

2015-01-17 Sat 20:00
 好日山荘というアウトドアグッズショップを覗いたところ、あるザックに一目惚れして思わず購入してしまいました。

1
2

憧れのTHE NORTH FACEのANGSTORM28という、日帰り~1泊2日程度のトレッキング向け、28Lサイズのザックです。40%オフの7,800円(税別)で手に入れることが出来ました。

 もともと私は42Lと30L、2種類のザックを使い分けて登山を楽しんでいます。しかし30Lの方は昔、母が使っていたもの。いわゆる“お下がり”。丈夫でよいのですが形が昔のリュックに近く、機能性がイマイチなのです。もちろんこちらも引き続き大切に使うつもりですが、今回購入したANGSTORM28は機能性の面でとても魅力的。当面は目的に合わせて並行使用しようと思います。

【ANGSTORM28で気に入った点】

■青い!
 機能ではありませんが(笑)私は山で身につけるものは、極力自然界に存在しない青いものを揃えています。このザックの青色も大好きな色。大人が街中で使うとなるとちょっと躊躇いますが、トレッキングなら全く問題ありませんよね。

■ザックカバー&格納スペース付き!
 雨からザックを守ってくれるザックカバーが、最初から本体底のポケットに入っています。しかもカバーの色は、田中陽希君が使っていたのと同じ赤!(笑)

■もちろんチェストハーネス&ヒップベルト付き!
 ヒップベルトは両側ともに、切符など入れるジッパー付きポケット付き。使わない時は背中側に格納も可能。

■背面パッドが滑らか!
ザックの背面パッドって、背上で安定するようギザギザ粗くなっている場合が多い。しかしこれによりフリースの表面繊維が摩擦でボロボロに削られてしまうことも珍しくありません。このザックならその心配はなさそうです。

■デジカメが装着可能なショルダーストラップ!

3

 田中陽希君みたいだ(笑)

■ハイドレーションパック対応!
 内部に相応のスペース(仕切)と、上部にチューブを通せる穴もあります。

■ザック本体両サイドのポケット!
 500mlペットボトルが入るポケット。実は私の30Lザックには付いておらず、不便していました。

■本体内部・外部ともにポケット(仕切)が豊富!
 私的には十分過ぎるくらいです。表面外側の大きなポケットには新聞、雑誌、文庫本などを入れたいですね。

■正面のゴム紐(正式名称不明)!

4

 コレが付いているザックが欲しかったんですよ。一度脱いでまたすぐ着るかも知れないシェル、自然乾燥させたい濡れタオル、下山したらすぐに捨てたいゴミ袋などを、ザックを開閉することなく挟んで運べますからね。それに、もし登山中にファンから差し入れ例えばポテチなどをもらい、その場で食べ切れなくても、ここに挟んで持ち運べますよ(笑)


…まぁ、分かる人だけ分かって下さい(笑)


スポンサーサイト
別窓 | アウトドア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<カフェヴェローチェに現れた、カッコ悪くてセコいサラリーマン | 瑠璃色幻想曲 | アルカトラズ幻想(ネタバレあり)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |