現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
“11番目”の風景

2015-01-20 Tue 19:43
 浜石岳登山をした日。もともと翌日は伊豆の発端丈山に登ろうと考えていましたので、アクセスしやすい三島のビジネスホテルに宿泊しました。発端丈山へは伊豆箱根鉄道の長岡駅を経由しますからね。

 しかし浜石岳に予想以上に苦戦してしまい筋肉痛が酷く、この日の登山は残念ながら中止にしました。

 その私が宿泊したホテル、三島駅からやたらと遠い(というか、隣の三島広小路に近いんですけどね・笑)代わりに、観光名所でもある三島大社に近いのです。…そういえば今年はまだ初詣してないな…いや、そんなことよりも、三島大社といえば薩埵峠の時みたいに「東海道五十三次」に描かれた場所の写真が撮れる!…ちょっとテンション上がりました(笑) そう、三島といえば11番目の「三島宿」。


1


早朝の三島大社前の風景を描いたこの浮世絵は、私のお気に入りの1枚です。遠くの風景や人物が薄いグレーや緑色で描かれているため、朝靄立ちこめる早朝の雰囲気が上手く表現されていますよね。人物や動物(牛?)もどこか眠たげだし(笑) この場所は現在なら…


2


ここですね。近くには


3
4


こんな記念碑や石板もありました。

 残りの53ヶ所にも行ってこんなふうに楽しみたいところですが…正直言って迷います(笑)


5


 もう一つの目的、初詣もしっかり済ませてきました。よい年になるといいなぁ…って、そういうのは自分の心の持ちよう次第ですね(笑)


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<怖いつけ麺 | 瑠璃色幻想曲 | 99.9%が車道歩き!由比・浜石岳登山>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |