現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
ネガティブだらけな2015年流行語候補たち

2015-02-08 Sun 20:00
 かなり気の早い話題で恐縮ですが…

 現時点までに世間一般に認知済みの、「2015年ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートしそうな(して欲しい?)言葉をいくつか思い出してみました。


・超余裕
・無能警察
・神様以上の存在
・万引きの王様
※以上、19歳つま楊枝混入少年

・ついにやった!
・日常を失わずに殺人を楽しめることが理想なんだと思う
・「死にたい」とは思わないけど「死んでみたい」とは考える。「殺したい」人はいないけど「殺してみたい」人は沢山いる。
※以上、名大19歳キ○ガイ殺人少女

・ゴーグル男
※和歌山キ○ガイ殺人男

・I'm Kenji Goto
・自己責任

※イスラム国に殺害されたフリージャーナリスト

・モラハラ
※高橋ジョージ

・異物混入
※日本マクドナルド

・どこのチームでプレーしても私を応援し続けて下さい
※イチロー(米メディアによる違訳?)


 …何だか気分悪くなってきました(苦笑) 今年はまだネガティブな出来事ばかりですね…。



スポンサーサイト
別窓 | マスメディア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<絶唱(ややネタバレあり) | 瑠璃色幻想曲 | 候補本タイトル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |