現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
無意味な感想コメント

2015-02-27 Fri 18:41
photo


 今週、ハーゲンダッツジャパンから新発売されたお餅入りアイス「ミニカップ華もち」シリーズ2種ですが、“売れすぎ”により一時販売を休止するそうです。

 このアイス、よほど自信作らしく発売日にはあちこちの情報番組で紹介されていました。冷えたお餅がビロ~ンと伸びるのはなぜ?甘いアイスとみたらしソースがコラボするとどんな味になるんだ?実は私も興味津々でした。早い時期に味見してみようと思っていただけに残念。販売再開された暁にはぜひ体験してみたいです。

 ところでこの商品、当然ながら「めざましテレビ」(CX)でも発売当日大々的に紹介されました。VTRで散々紹介した後、スタジオで出演者たちが試食、というよくあるパターンです。ところがこの時、加トパンのコメント(感想)に私は呆れてしまいました。何て言ったと思います?


「お餅が載ってて、美味しいですぅ~!」


…って、お餅が載っていることはさっきからVTRで散々紹介しているっつーの(笑) おまけに「美味しい」って、それだけじゃ他のアイスとの違いが全く伝わってきませんって!…二流アナウンサーや二流タレントにかかると、どんなに素晴らしい肉も、魚も、野菜果物も、スウィーツも、ラーメンも、全て“美味しい”か“甘い”のひと言で片づけられてしまいますよね。乱暴極まりないです。

 もうそろそろテレビ番組のアナウンサー、グルメリポーターが「美味しい」と極めて抽象的に表現するのは禁止して欲しい、と個人的には思いますね。


スポンサーサイト
別窓 | マスメディア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<愛犬を相方にコピー可能な、あのリズムネタ | 瑠璃色幻想曲 | まだまだ高いマックのハードル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |