現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
まだまだゲロ混み!大関ヶ原展

2015-04-06 Mon 21:00
photo1


 3月28日から江戸東京博物館にて開催中の「大関ヶ原展」を見に行きました…が、失敗です。こんなに早く来なければよかった…。

 当日、両国駅に到着した私は、お昼時だし、まず両国駅改札前の両国テラスで大盛ナポリタンを食べて空腹を満たそうとしました。ところが両国テラスは何やら工事中。というか閉店ムードです。ショックでけぇ~…。ならばキッチン南海の両国店だ!移動するもまだ準備中。仕方なく先に大関ヶ原展を見ることにしました。

 江戸東京博物館に入ると、1階のチケット売り場にはかなりの行列が出来ています。やはりスタート直後は混みますね。私は前売券を購入済みでしたのでホッとしましたが、それも束の間。当然ながら会場内も多くの人でごった返していました。入口すぐの展示会開催主旨が書かれたボードの前からかなりの人集りですからね。展示物は屏風や肖像画、書などが多そうでしたが、人が集り過ぎて何があるのか全く見えない所もありました。あぁ…


開催期間終了ギリギリに来るべきだった~!!


後の祭りですが(笑)

 会場内には歴史が好きそうな中高年はもちろん、“まだいたんだ”な歴女、外国人、春休みだからか小さい子供…ファン層広過ぎ(笑) これではまともに全部見て回ったら何時間かかるか分らず心配になり、結局人集りの後ろから一通りざっと眺めただけで会場から出てしまいました。もったいない…。

 唯一の思い出は、私が最も好きな戦国武将・大谷吉継の短刀を見たことですね。そういえば大谷吉継関連の展示物も極端に少なかったような…まぁ西軍の大将はあくまでも石田三成ですから仕方ないか…。


photo2


 ちなみに久々に味わったキッチン南海の大盛カツカレー(820円)も美味かったです。年齢の増加とともに大盛を平らげるのがキツくなってきましたが(笑)

 せっかく楽しみにしていた催しでしたので、これに懲りず機会を作り、また空いてきた頃に改めて来たいですね。



スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<Your TOMAHAWK is not… | 瑠璃色幻想曲 | もしも生保レディが自分の存在意義を勘違いしたら?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |