現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
今年も夢中になれることに感謝!「日本二百名山ひと筆書き」

2015-04-13 Mon 18:39
logo


 昨年、夢中になって応援した「グレートトラバース 日本百名山ひと筆書き踏破」(詳しくはコチラリンク先をご覧ください)。今年に入ってからもひとつの山ごとに15分間に編集された番組が改めてBSプレミアムで放送されており、相変わらず画面に釘付けになっています(笑)

 さて、その文字通り偉大な前人未到のチャレンジを見事成功させた、プロアドベンチャーレーサー・田中陽希氏ですが、何と!来月からまた新たなるチャレンジに挑むそうです。題して「日本二百名山ひと筆書き」…ということはそのまた次は「日本三百名山」?だんだんスケールダウンしてゆくような気が…(笑)。やはり体力があってアクティブな人は動き回っていないと気持ち悪いのでしょうか?(笑) 既に支援金収集目的のための応援グッズも完成しているようです。新しいオリジナルTシャツもいい感じなので、私もぜひまた協力したいですね。

 それにしても「日本二百名山」か…「百名山」の陰に隠れてこれまでほとんど注目したことのない括りでしたが、調べてみると私も幾つか登っていました。

・12月の下仁田だというのに雪を全く想定しておらず、雪が積もる中アイゼンなしで苦労して登った「荒船山
・石灰岩採掘のため削られまくり、悲鳴が聞こえてきそうだった「武甲山
・山歩きを始めて最初の縦走(御岳駅~御岳山~大岳山~鋸山~奥多摩駅)だった「大岳山
・頂上から眺める富士山が綺麗だった「三ッ峠山

どれも難易度、スケール感は低いもののよい山でした。

 陽希君の活躍は、恐らくまたBSプレミアムの特番の中で見ることが出来ると思いますので、応援しながら今後自分が登る山を選ぶ際の参考にしたいですね。そして再び大きな感動をお裾分けしてもらえることを、今から期待しています。

今年も魂を熱く揺さぶってくれそうなコンテンツと出会えて嬉しいです(笑)




スポンサーサイト
別窓 | アウトドア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ビジネス話=儲け話、だと思う件 | 瑠璃色幻想曲 | ちょっと幸せな気持ちになれた夜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |