現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
ある古い同級生の死

2015-04-16 Thu 21:55
photo


 先日、私の父が小学校のクラス会に参加したらしいのですが、そこで私の同級生が一人、最近亡くなっていた、という事実を知ったそうです。

 私が小学校1・2年生だった頃、仲良くしていたクラスメートの中に「S」というヤツがいました。私の父と彼の母がたまたま同級生だったため、今回このような悲しい情報が耳に入ったというわけです。

 Sは生粋の日本人なのに顔がちょっと欧米人っぽく…今でいうとタレントのJOYに似ていたでしょうか?子供の頃からカッコいいヤツでした。よく一緒に遊びましたよ。

 Sとは3年生に進級する時のクラス替えで別々のクラスになり、それ以降親しく遊んだことはありません。当時は同じクラスの友達と遊ぶのを優先する風潮がありましたし。中学もお互い同じ地元の公立校に進みましたが、高校以降は何もかも別々。もともと私が地元志向でなかったこともあり、Sのことはその後ずっと私の日常から完全に消えていました。

 そんなSでしたが、驚いたことに映画監督になっていたらしいのです。…ネットで検索してもなぜか全くヒットしないんですけど(笑) しかも職権を乱用して(?)監督した作品の中に、私もよく知る彼の自宅周辺の風景のカットを幾つか挿入したこともあるのだとか。それにしても映画監督だなんて凄いなぁ。きっと私なんかが想像すら出来ないような苦労や努力をたくさん経験して実現させた、彼の永年の夢だったのでしょうね。

 ところが数年前(?)、何らかの原因により若くして逝ってしまった。お互いまだ死ぬような歳じゃないんですけど。

 たかだかこの程度の関係ではありましたが、これも何かの縁と考え、その近所の風景が映っているという映画のDVDを見てみたいと、父にタイトルを訊ねました。しかし…

「忘れた」

…「Sが亡くなった」ということ以外、死因といい、作品のタイトルといい、肝心な情報が全くないじゃん!!(怒)

Sの冥福を心から祈ります。

 しかし…こういう話を聞いてしまうと、(平凡でも生きていられるだけオレは幸せなのかもな)なんて、ちょっとだけ思ってしまいます…。


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<「なるほど!ザ・ワールド」が英語の試験問題に役立った件 | 瑠璃色幻想曲 | ビジネス話=儲け話、だと思う件>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |