現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
瓶ビールはイイヨナ~

2015-05-08 Fri 19:39
photo


 帰宅途中に立ち寄ったラーメン店にて、久々に瓶ビール(大瓶・633ml)を注文しました。「ジョッキ」ではなく「瓶」というのがミソです。ラーメン店のカウンターによく似合うし…それにどことなく“通好み”じゃないですか?(笑)

 瓶ビールを飲むメリットは幾つかあると思います。例えばこのような真面目なお店の場合、ビールのみならずグラスまでキンキンに冷やして提供してくれること。最初の一杯くらいならグラスの表面に薄っすら氷がついた冷え冷え状態で飲めるから堪りません。夏になったらなお美味しく飲めるでしょうね。

 また、最近はビールと称して発泡酒を出す飲食店が多いので、お店を信頼出来るようになるまでは“本物”の可能性が高い瓶ビールを飲むのがお勧めです。今回私は単純にコストパフォーマンスを優先したんですけどね。

 …しかし食事を終え、電車に乗って帰宅しようとしたところ視界がほぼ真っ白、頭もクラクラになってしまいました。最近すぐに酔いが回ってしまうようです。

 まぁ、飲んだ量や時間を自慢する学生じゃあるまいし、このくらいが何かとちょうどいいのでしょうけれど(笑)



スポンサーサイト
別窓 | お酒のある生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<母の日に永遠の幸福を | 瑠璃色幻想曲 | 軍艦島に上陸出来る確率は33%…では?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |