現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
キモいことだらけのあのCM

2015-05-21 Thu 21:20
 SMAPの香取慎吾が出演するライザップのCMが現在放送中です。見たことある方も多いと思いますが、実際に同ジムの肉体改造プログラムでマッチョになった香取が、飲み会の席で必要以上に胸をはだけて肉体をアピールするあれです。


photo2


 このCM、放送開始当初から「キモい」と一部の視聴者の不評を買いました。肌を露出しすぎるだけでもキモいのに、大胸筋(乳首?)をピクピク動かす行為が生理的にダメ、という女子が多いようです。

 でも私に言わせるとこのCM、他にもキモい要素があります。というか、最初から最後まで全てキモいと言っても過言ではありません。具体的には…

■香取の顔と髪型がキモい
 香取って既に38歳です。アラフォーであの坊ちゃんヘア、年齢相応の渋味の欠片もない子供じみた顔はかなりキモい。実年齢よりも若く見えて羨ましい云々というのとはまた別問題です。

■38歳で合コン(?)参加がキモい
 実際には会社か仲間内の飲み会という設定なのかも知れませんが、38歳の彼を「香取君」と呼ぶ世代の女子って、ほとんど主婦では?にもかかわらず目をギラつかせて女子を物色、己の肉体をアピール…って、ちょっとキモくないですか?しかもそれほど気合い入れて参加した飲み会の割に、服はグレーのパーカーですからね。38歳で勝負服(?)がグレーのパーカー?(肉体を強調するためにあえて選んだ?)…やはりキモいです。

■女子と一緒の飲み会でスマホいじりがキモい
 私的にはコレが一番キモいですね。酒の席、しかも女子もいる飲み会。38歳といえば会社ではベテラン社員だろうし、人間的にも分別わきまえたいい大人。普通はそういう人が中心になって「さあ、場を楽しく盛り上げよう」という状況で38歳の男が自己中の象徴・スマホいじり。しかも画面を男同士見せ合う。キモいったらありゃしない(笑)


photo1


 そういえば香取慎吾については先月、都内のゲイ専門ヘルス店通い疑惑が一部マスコミで報道されましたっけ。事実か否かはともかく、香取がゲイという前提でこのCMを見ると全てがしっくりくる気もします(笑)

 まぁ、キモかろうがカッコよかろうが、これだけ話題になればCMとしてはしてやったり、なのでしょうけれどね。



スポンサーサイト
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<絵画鑑賞の深さを知ったマグリット展 | 瑠璃色幻想曲 | 視聴者無視の視聴率至上主義>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |