現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
ほんとにあった!呪いのビデオ62(ネタバレあり)

2015-06-04 Thu 20:07
photo


 今年も6、7、8月と怒涛の3ヵ月連続リリースのようです。夏ですねぇ…。


【バッティングセンター】<ゾクゾク度:B>
 バッティングセンターで遊ぶ彼氏を彼女が撮影した映像。全ての球を打ち終え、ネット越しに二人が喋っていると、休止したはずのマシンが突然動き出し再びボールを投げ始める。すると彼氏の背後から子供の霊が…。


 この投稿映像には致命的な不審点があります。ネット越しに二人が喋っているのはごく短い時間なので、普通はカメラは回しっぱなしのはず。しかしマシンが勝手に(?)ボールを発射する直前に、なぜか映像が一度カット(停止または一時停止ボタンを押した)された形跡があるんですよね。その間にまたお金入れたんじゃないの?(笑)

 不可解な少年もちょっと呪怨すぎるルックスだし(笑)


【アスレチック】<ゾクゾク度:B>
 20年前に近所のアスレチックで遊ぶ投稿者を、彼女の亡き父親が撮影した映像。この時彼女は遊具から落ちてしまい2週間入院したが、入院部屋の天井に浮かぶ女の顔を見ていた。さらに撮影数日後、映像を撮影した父親も登山中に滑落死してしまう。
 問題の映像は、最近部屋を片付け中の投稿者が発見したのだが、改めて見ると不気味な逆さ状態の女の顔が映り込んでいることに気づく。その女は入院中に見た顔、そして亡き父の遺品から見つかった写真に写る女性、すなわち父の前妻と同じ顔であった。


 映像の女の顔、目の下の隈(メイク?・笑)が濃いし、よくあれを見ただけで20年前に見た幽霊の顔と父親の前妻と同じだ、って分かりますよね。

 しかし前妻は妊娠したのに中絶させられ、アル中になり孤独死…って、架空の設定だとしても酷すぎ(笑)


【スケープゴート 前編】<ゾクゾク度:B>
 投稿者の恋人で大学生の田丸(仮名)は、民族学研究ゼミの取材旅行から帰って以来様子がおかしくなり、行方不明になってしまった。
 スタッフが取材を進めると、その旅行に参加したのは田丸の他、学生2人と准教授・庵堂(仮名)の4人と判明。しかし他の学生2人も旅行後それぞれ交通事故で両足切断、心不全で死亡と不幸に遭っていた。
 唯一無事な庵堂に連絡を取るが取材拒否。彼は旅行中に呪術に使うと思しき“動物の手”の入った木箱を学生に盗ませ、田丸の自宅に保管させていたようだ。
 田丸の失踪、2人の学生の不幸の原因はこの木箱なのか?ゼミの教室に入ったという空き巣の狙いもこの木箱なのか?


 ここでようやく「ほん呪62」のスタッフお披露目。今回は割とまともそうな若い男2人と若い女性が1人、そしてお馴染み川合、菊地という半分くらいフレッシュな顔ぶれですが、残念ながら前作まで大活躍の増本竜馬がいない…。これはファンとしては痛すぎます。

 さて、問題の映像はゼミ旅行で宿泊した“ペンション”…というかただの古臭いアパートの部屋に、正座した不気味な女が映っているというもの。しかも最初は奥の部屋にいたのに、一度室内灯を消してもう一度灯けるとすぐ近くに移動しているというよくあるパターン。田丸らの不幸もコイツの仕業か?というのをまた「64」まで引っ張るのでしょうね(笑)


【シリーズ監視カメラ 門】<ゾクゾク度:B>
 自宅一軒家の門が、誰もいないのにしばしば勝手に開くことを不審に思った投稿者が取り付けた防犯カメラの映像。門が勝手に開いた直後、家の玄関から首のないスーツ姿の男が!!


 過去にこの近所でトラックに頭を踏み潰されたサラリーマンがいるそうですから、霊の正体は間違いなくそいつでしょう(笑)

 しかしこの霊が着ているのは、かなり現代的な細身のスーツなので驚きました。しかも表から門を開けて家に入ってくるものだとばかり思っていたら、逆に家の中から出てきてどこかへ外出。斬新です(笑)


【断崖】<ゾクゾク度:B>
 自殺名所の断崖にやってきたカップル。途中彼氏を見失った彼女は、懐中電灯片手に彼を捜し回る。暗くなってようやく、フラフラと崖に向かって歩く彼を発見するが…。


 彼の背後から複数の手…正確には2人分でしたが、バッ!と出てきて彼の体を掴み海へと転落させてしまった!!…と思ったらその場に倒しただけ(笑)

 この映像には不審な点が2つ。なぜ彼氏は顔出しOKなのか?そして夕方から夜になるまでの長い時間、懐中電灯片手に必死に彼氏を探し続けた彼女は、その状況でなぜずっとカメラを回していたのか?足場の悪い崖で両手が塞がっていたら普通は怖いですけどね。普通そこまでして映像を記録しようなんて考えませんよ。


【タイムかプセル】<ゾクゾク度:B>
 小学校の同窓会ついでに、当時埋めたタイムカプセルを掘り出した時の映像。投稿者らがワイワイ言い合いながらカプセルの中身を確認していると、見知らぬコアラの人形が出てきた。誰が入れたのか不思議がっていると、カプセルを掘り出した穴から這い出てくる女の霊が!!
 実はコアラの人形を入れたのは光希(仮名)という、この場にいない少女。彼女は母親の再婚相手から暴力を受けていたが、中2の時に行方不明になってしまっていた。投稿者はコアラの人形を彼女の両親に届けたが、その夜両親宅は火事になり、光希の義父が焼け死んでしまった。
 映像に映る女は未だ発見されていない光希なのか?彼女の失踪は義父の仕業なのか?義父の焼死は光希の復讐なのか?


 カプセルに入っていた新聞から推測するに、彼らは現在28歳くらいのはずですが、それにしては若すぎでは?

 問題の光希という子は、子供の頃貧乏で毎日同じ服を着ており、それが原因で中学の時虐めに遭ったそうですが…中学だったら制服着用でしょうし、 “毎日同じ服”だから虐められることはないのでは?

 コアラの人形を届けたことが原因で義父が焼死した、と匂わせていますが、そんなに憎い義父なら死んで直ぐに復讐しますって(笑) わざわざ16年も待たないでしょう。


【救急車】<ゾクゾク度:B>
 近所で起きたバイク事故の様子を撮影する投稿者。救急車に乗せられた被害者を撮影していると、赤色灯に照らされた道路に巨大な顔が!!


 殺人事件現場、交通事故現場、自殺現場…最近はどこにでもカメラを手にしたこういう趣味の悪い輩がいるようですね。死体の写真を撮って「スゲーだろ!!」とSNSにアップするのでしょうか?全国の心霊さんはこういう不謹慎な輩こそどんどん呪うべきですよ(笑)


【続・スケープゴート】<ゾクゾク度:B>
 ほん呪スタッフはゼミの旅行先がどこだったのか調査する中で、大学内のゼミの教室で“沙希”という少女が保護されていた事実を知る。沙希は3ヶ月前、ゼミ旅行の地と同じ土地に旅行中、失踪してしまった。後日近くでキャンプ中の夫婦に発見されるが、家族とのコミュニケーションも無理な廃人のような状態になってしまったため、姉に世話されながら自室に閉じこもっていた。
 ある日、沙希が突然絵を描き出したと姉から連絡を受けたほん呪スタッフがその絵を確認すると、車に轢かれた人、胸を押さえ苦しむ人、首吊り自殺する人の3点の絵が描かれていた。これはゼミ旅行に参加した学生たちの運命を描いたものなのか?もしそうなら田丸は首吊り自殺をしているのか?なぜ沙希がそれを知っているのか?沙希がこのようになってしまったのは、旅行中に何らかの霊的な力に関わったからなのか?
 ほん呪スタッフは全ての鍵を握る庵堂准教授を探し出し、旅行先がどこだったのか?問題の木箱は今どこにあるのか?問いつめるべく調査を続行する。


 新しい「ほん呪」女性スタッフ、賢いのかと思いきや、沙希の家族への取材中「沙希さんはこちらに“ごすまい”ですね」なんて言ってましたよ。やっぱりアフォばっかじゃん(笑)

 キャンプ場で行方不明の沙希を発見したのが、渡辺敦子…まさかプリプリのベースじゃないでしょうが、発見した時の映像がキッチリあるのには驚きです。その映像によると、夜に夫婦がキャンプ地付近の滝近くの水面にブクブク浮かぶ泡を発見。ちょっと目を離して視線を戻すと、そこに突如女(沙希)がずぶ濡れ状態で立っている!!…でも川の中にいたにしては上半身があまり濡れていないよなぁ(笑) ついでに渡辺敦子の夫、あまりキャンプらしくない服装です。

 あと、沙希がいきなり絵を描き始めたと連絡してきた彼女の姉ですが、絵を見せてくれれば済みそうなのに、わざわざ絵を描いている姿を撮影した映像を送ってくれるって、違和感を覚えるのは私だけ?

 結局「62」では姿を見せなかった庵堂准教授ですが、私には何となく想像出来てしまいました。恐らく庵堂が増本竜馬の後を継ぐ、危ない変人キャラなんですよ、きっと(笑) 「63」に期待しましょう。




スポンサーサイト
別窓 | エンターテインメント | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑

<<消えた5,000円の謎 | 瑠璃色幻想曲 | まとめて(サラッと)読書感想文(20150603)>>
この記事のコメント
門の霊には影がありましたね(笑)
2015-06-05 Fri 23:38 | URL | 無記名 #-[ 内容変更] | top↑
「バッティングセンター」は完全に呪怨に出てくる子供ではないですか!毎回、夏の三部作は点と点を線で結ぶ作法を使っていますが、これだと、どうしても無理が生じて、リアリティーに欠けますね。とかく、前任者と比べられて、ダメ出しをくらってる菊池ですが、今回は、まあまあよかったと思います。

2015-06-06 Sat 16:13 | URL | 無記名 #-[ 内容変更] | top↑
増本くんが登場しなかったのは僕も残念に思いました
2015-06-10 Wed 15:23 | URL | 無記名 #-[ 内容変更] | top↑
アスレチックは娘が二週間入院するレベルの怪我をしたのにのんきに山登りをした天罰ですね。
女は不憫な少女を見守ってくれてたんでしょう。

タイムカプセルは義父は恐らくダミーです。
コアラの人形も関係なく、少女は中学生の頃いじめられており、行方不明になったのは中学二年生の頃…。
もしかしたらタイムカプセルのさらに数メートル下に…
平然としている投稿者達が怖いというry


かなり穿った見方をするのも一興ですね。考えすぎて胸糞ですが
2015-06-27 Sat 20:46 | URL | 通り抜け #-[ 内容変更] | top↑
CSで周回遅れ視聴。増本…なんでや。なんで死(ry
いなくなるなら前回だろw あんだけいなくなるお膳立てしたんだから
もういい。佐藤加入の犠牲になったんだ奴は。

菊池の好みなのかやたらはっきりした表現が多いね
インパクトはあるけど明らかに貞子とか明らかに俊夫ってのは
さすがに冷める。長編もとっちらかってて興味をそそられない
ここしばらく良作が続いてたぶん酷さが際立った感じですね

内容の酷さに比例して管理人さんの突っ込みも容赦がないねw
2015-12-05 Sat 23:23 | URL | 無記名 #-[ 内容変更] | top↑
俺たちのマッスーはここで活躍してますよ

https://twitter.com/jonyfulkozue/status/543253734914945024
2015-12-06 Sun 10:55 | URL | 無記名 #-[ 内容変更] | top↑
投稿者がさわやか(笑)よかった
 新メンバーが突然出てきたのは61と並行して制作したからではないでしょうかね?つっこみどころが多すぎるのが難点ですが、今回、投稿者何人かカメラの前でぼかしもなく発言しているんですが、さわやかで好感の持てる話し方をしてくださりこちらも心が癒されました。丁寧に説明してくれる「タイムカプセル」の好青年。ちょっと萌えたのは「アスレチック」の女性。しっかりした話し方の礼儀正しい美人でした。沙希さんのお母さんもお姉さんも、考えてみれば身内の恥をさらすのに、顔にぼかしもなく愛想のよい方たちでした。
 今までの作品に出て来た、取材班に対して不自然に怒りながらベラベラと知りたいことを話してくれる怪人物や「帰れ!」と壊れたCDのように繰り返すだけのおじさんよりずっとよかったです。
 「アスレチック」の映像に出て来たどう考えてもこの世に実在するとは思えない変な顔の女が、父親の前妻に似ていると気がつくのも、何となく許してしまいます。また、その後、新展開があったと登場して欲しいです。
2015-12-13 Sun 22:04 | URL | 倉持弾 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |